7/22 花車 劇団30周年 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


花車 劇団旗揚げ30周年記念公演


昼の部は 札止めになった様子


昼の部観劇


口上挨拶


初代・姫川竜之助 右近 勘九郎 錦之助




京之助   玄海会長  春之丞   京之介




22日朝5時過ぎの飛行機で九州から木馬へ


30周年記念公演の芝居は、玄海会長がたてた芝居という。。


今、最も会いたかった役者さんである。。


九州演劇協会 玄海竜二会長



九州演劇協会 姫京之助副会長

花車座長





芝居「堀部安兵衛 忠臣蔵 ~雪の段~」


幕開け後、なんか遊侠三代に似ている、と感じた。。

30周年記念の芝居だもの、そんなわけないよね。。


でも、何もかも同じ!


川北長治 → 堀部安兵衛(錦之助座長)


長吉 → 毛利(春之丞座長)

政吉 → 小野寺(京之介座長)


人斬り・中山右京(京之助座長)


下級武士(玄海会長) おこもの面倒もみている。。


これだけのメンバーがそろって、遊侠三代か???


ちょっと、がっかり汗


この芝居、22日が初演じゃない。。

錦之助役者生活25周年記念友情会でもやっていた。。

(花舞台 2012 96号 P39-40参照)


勝手に、いい芝居をやるものと思っていたのは私の勘違い

こんなこともあるのね。。


場内は、凄く盛り上がっていたが・・

私は終始沈んだ気持ちのままだった。。


おバカさんね、私 汗