2/1 橘劇団 初日   大宮ゆの郷 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


初日は、大五郎座長の橘劇団


人気劇団だけあって・・・早々に大入り !!


なんて・・座員さんが揃っているんでしょう。。

しかも年齢のバランスがとてもいい!!


昼の部ラスト 「はぐれ雲どこへ」では・・


最初 男優陣 6人

次に 女優陣 5人

続いて 大五郎&菊太郎


総勢13人が舞台に勢揃い !!


気持ちがとってもいい!!


*****


2/17(月)のスーパー兄弟との二座合同公演は・・

特別ゲストに、小林真座長・南條光貴座長・玄海花道の3人が加わる豪華版


芝居は昼のみだが、「曽根崎心中」をやることに決まったようです。

夜は、舞踊ショーのみで2500円だが、とっても凄いことを考えているようですよ。

大五郎座長いわく「見なきゃ損する!」そうです(笑)


***********


初日、昼の部芝居は・・ 弁天小僧菊之助」


初日にふさわしい明るくて笑える楽しい芝居でした。

私、大ちゃんのお父さんを見るのは今回が初めて!


菊(大五郎) 三島のお殿様(水城新吾) おふたりの絡みがとっても面白い~~

お母さんも芝居に出ていたし


ご両親の相舞踊も見れた~~~


なんというラッキーなこと  グッド!


夜の芝居も喜劇らしいから・・・

たっぷり笑わせてもらいます。。


橘劇団、じっくり拝見したい劇団ですね。。