1/24 ラスト勝手にしやがれ | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


颯爽と登場の・・廉さん










**************


24日はWの大入り クラッカークラッカー




誕生日真近の星乃ななみさん




終演後は、ななみさん主演の芝居の稽古があるという。。

20才になるそうです。。




この日は、昼夜同じ外題だが、役替え・舞踊も変えてやったそうな。。



昼の部口上挨拶での京花総座長の一言で・・

夜の役替えが決まったと言う。。


これには、かな座長も正直「えっ?」と思ったと言う。。


できるかな? できないなんて言えない。。

「開いた幕は、必ず閉まる」との父の教えもある。


自分たちはどうにかなっても、座員は大変だった様子。

食事も喉を通らないほど緊張し、昼の終演後は台本とにらめっこだったそうな。。


城麗斗さんは、仙太郎役

京花さんのアドリブをうまく返せないで冷や汗をかいた様子


若い女優さんも、「オ~~イ、**」と呼びかけるのに

名前を間違ったが、「あぁぁ、**じゃなく**だった。。」と素直につぶやく。。


急な役替えはお客も知っているから・・

それでも頑張っている都の面々に温かい眼差しを注いだ。。


こんなことができるなんて、都さんは素晴らしいと思う。

若い子にも、きちんと芸を仕込み

時には厳しく、時には優しく、きちんと教育している様が

舞台から感じ取れた。。


京花&かなさんともに、男社会の大衆演劇の世界にあって

女座長としてやっていくご苦労は並大抵のことではないだろう。。


「くよくよしていたら、私は何度も死んでいる」と京花総座長


「名前は、強花じゃなく、京花なんですよ」と言って笑わせる。。


力強く、頑張っている皆さんを見て・・

これからも応援していきたいなと思った私である。









老いらくの恋が実り、廉爺さんと結婚した健次郎さん

可愛いおばあさんでしたよ ラブラブ



「お前の台詞だよ」なぁ~んて京花総座長から言われても

慌てることなく、ニコニコして台詞をつないだ廉じいさん


内心は冷や冷やしたのだろうが・・

傍からみれば・・堂々としていたよグッド!


今回、台詞が多かったので大変だったろうが

いい経験になったことだろう。




商店街の一角にあった・・



昭和の匂いがプンプンしてた。。


かつてこの医院で・・多くの赤ちゃんが産声をあげたんだろうな。。





★ ブロ友から教えてもらった「お勧めのお店」2軒に行き

  お勧めメニューもいただき、楽しい大阪遠征であった。。


25日は、池田・飛翔&戸田さん 梅田・小泉さんの観劇


ボチボチアップしますね。。


これで都レポを終える。。