今日も行楽日和でしたねチューリップ

わくわくレッスンをお届け音符
小平・立川リトミック講師の
ゆうこ先生ですニコニコ

先日の立川市高松レッスンが
ラストレッスンだったKくんのママが
リトミックサークル
わくわく音楽ランドのことを
とーーーっても素敵に語ってくださり
感謝感激でウルウルです笑い泣き

Kくんはリトミックのとき
自分のやりたいこと!
やりたくないこと!の選別をし
自分で判断して行動できる
お子さんでしたピンクハート

Kくんはきっと
Kくんのママのように
自分の好きなことを見つけるのが
上手なお子さんに
ご成長されるのではないかな~❤️って
ゆうこ先生は思っています照れ


Kくんのお母さまは
立川市にてポーセラーツの講師として
ご活躍中の美人さんなのですラブ


ラストレッスンのプレゼントに
私とリナ先生へ
素敵なお皿をいただきましたキラキラ


こーーーんな素敵な絵柄を
小さなお子さまがいらっしゃる中
ご自身で作れるんですよ~😍


素敵ですよねピンクハートピンクハートピンクハート


Kくんのお家
きっとお母さまの作品に囲まれて
素敵なんだろうなぁ~ラブ


Kくんのお母さまのレッスンは
な、な、なんと!!!
子連れOKのレッスンがあるようですラブ


小さな子がいると
自分がやってみたいな♪と思っても
『でもなー、子どもいるしなー』と
諦めていませんか????


私は長女が産まれたときは
初めての赤ちゃん育児で
電車に乗るのもバスに乗るのも
ドキドキでなるべく出掛けたくなかった。


でも長女が2歳頃のとき
自分が今までの人生でやってきたこと
このあとの人生にも活かしていきたい!
我が子の育児にも活かしていきたい!

そう思って主人に相談し
リトミックの資格をとりに学び
リトミック講師として活動を始めました。


Kくんももうすぐ3歳です!
Kくんのお母さまも
小さなお子さまがいながらも
自分の好きなことでお仕事をされています。


小さなお子さんがいる先生のところなら
子連れでレッスン行きやすいですよね♪


レッスン中に我が子がグズっても
講師の先生が共感してくれたり
手を差しのべてくれますよね❤️


そう、グズってしまったりして
レッスンの進行を妨げるような
状況になったときに
子どもの気持ちや母親の気持ちに
寄り添ってもらえる講師だと
安心してレッスンに取り組むことが
できると思うんです♪


Kくんのお母さまの作品に惚れたけど
『子どもがいるから』と諦めた方!!

ぜひ!
1度お問い合わせしてみてくださいね♪

とっても素敵なお母さまですので
思いきって行って良かったぁ~と
楽しくなると思いますよ~おねがい

立川市高松 ポーセラーツサロン


View this post on Instagram

* 息子が11ヶ月の頃から続けてきたリトミック、 昨日がラストレッスンでした。 赤ちゃん期は、 ご機嫌どうかな、泣かないかな、とソワソワしながらも、音を楽しんでもらいたいなと思っていました。 歩けるようになってきた頃には、 ピアノの音や先生の歌声が聞こえると、 動きを止めてじっと音が鳴る方を見つめるように。 泣いて抱っこ抱っこー!のときも 「抱っこしながらでも音をちゃんと聞いているから大丈夫ですよ!」 . 「レッスン中だけがリトミックではないですよ、 おうちでもリトミックの効果を感じることができると思いますよ😊」 と子供の成長を見守りながら、あたたかい言葉をかけてくださり。 レッスン中の息子の自由さに、 なんだか泣きたくなったこともたくさんあったけれど😭 常にママの心に寄り添ってくださったレッスンでした。 私はそんな、 ゆうこ先生とりな先生が作り上げるレッスンの雰囲気が大好きで。 2年間大変お世話になりました。 本当はまだまだこれからも通いたいです。 お世話になったお礼にとポーセラーツで作った食器をお渡しさせていただきました😊 裏には2年間の感謝の気持ちを込めて、メッセージを入れました。 立川近辺でリトミック教室をお探しの方! ゆうこ先生とりな先生のレッスンを心からおすすめします! ゆうこ先生の歌声に、育児で張り詰めた心がほわっと緩みますよー♡私がそうでしたから( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 毎回楽しいレッスンをありがとうございました♡ * @wakuwaku_yuko * #リトミック #リトミック教室 #立川リトミック #立川 #小平 #小平リトミック #素晴らしい歌声 #子供の成長 #音楽のある生活 #素晴らしいレッスンをありがとうございました

ポーセラーツサロン Emplier 東京立川さん(@emplier_chiha)がシェアした投稿 -