今日は1~3歳のお友達のリトミック音譜

その間、娘ぷーたんは幼稚園の預かり保育へ。
すっかり夏休みモードだったので
久しぶりの幼稚園登園時間にバタバタ・・・あせる
幼稚園へ行ってみると担任のS先生がドキドキ
私もぷーたんも安心ニコニコ
「大好きなS先生がいるから楽しく遊んでくるなにひひ」と
久しぶりの預かり保育も心配なく送ってくることができましたチョキ

さてレッスンはというと・・・

な、な、な、なんと・・・サークル初の両クラスとも6組!!
会場に着いたお友達も「あれ?今日少ない?」と
お気づきのようでキョロキョロ目

そうなんです・・・相次ぐ欠席連絡があり少人数レッスンとなりました。
夏風邪がとても流行っているようですあせる
今、元気なお友達も気をつけてね~ビックリマーク
すでに我が家も夏風邪済みですから・・・汗


お会いできなかったお友達が沢山いて残念でしたが
少人数レッスンも良いですよね音譜
1人1人の表情や歌声がよくわかるし
会話もしやすかったり・・・ニコニコ

今日も参加して下さったお友達は
元気に歌って踊ってくれました!
1~2歳クラスのお友達でもお話できる子が増えてきて
歌をうたったり、お返事を音に合わせて「はぁい」と言えたり
2分音符にリズムステップを膝の柔軟を使ってゆっくりステップできたりキラキラ
2~3歳クラスでは歌・踊りが上手なのはもちろんのこと
音符カードの音符を見て誰のリズムか当てることができたり
音の音階に合わせて、ゆっくりゆっくり自分の体を調節しながら
「だんだん高くなる」という活動もできました。


そして・・・今日も忘れました汗
いつもレッスン前は今日の様子を何かしら撮影してこよ~音譜
な~んて思っているのですが・・・・
レッスンが始まるとレッスンに集中して忘れてしまう・・・しょぼん
はいパー今日も画像ナシでございます(笑)
でも、集中するってことは良いことだ!?


さてさて預かり保育中のぷーたん、オヤツそろそろ食べ終わったかな?
「オヤツ食べたら帰る」というぷーたんとの約束なので
そろそろお迎えにいってきまーすニコニコ

今日、残念ながらお会いできなかったお友達
次回お会いできるのを楽しみにまっていますドキドキ
今日、遊びにきてくれたお友達
ありがと~~~~~~~~ドキドキドキドキドキドキ



ペタしてね