8月8日に横須賀にあるライブハウスに行ってきました。

 

天井が高く、広い、

でも落ち着く雰囲気のとても居心地のよい場所。

 

ライブハウスとは言え、誰かのライブを聴きに行った訳ではなく

ライブハウスの舞台で歌って来ました。

 

ライブのない日には解放して、誰もが歌えるバーのようになるお店なのです。

 

 

 

じゅんちゃんが見つけたそのお店に行ってみたくて参加したのだけど

じゅんちゃん以外の人とはほぼ初対面にもかかわらず、

奇跡的なレベルで楽しい時間を過ごしました。

 

それまで私たち4名の貸切状態だったそこに、

出張で横須賀に来ていた男性の飛び入り客とも出逢い、

昔からの知り合い?というほどみんなで仲良くおしゃべりしました。

気の合う人というのは、過去どれくらい時間を共有したかは全然関係ないのかも知れませんね。

 

 

音譜音符音譜

 

 

最近、見えないものが見える方に

「自由の女神」「孫悟空に出てくるお釈迦さま」が見え

「あーいが、すべ~てさぁ~」という歌が聞こえてきたと、教えてもらいました。

 

最近、自分が自由を愛していることに気づき

8月8日のライブハウスでハウンドドッグの「ff(フォルテシモ)」を歌ったばかりだったので

さすがの私にもピーンと来ましたびっくり

 

「自由」

「慈悲」

「愛」

 

それらを大切にせよ、と何者かに言われているのだと。

それらを元々、持っているのだと。

 

この3つのことは、過去の自分を幸せから遠ざけてきた、と思いこんでいたから

わざわざ使わないようにしていた気がします滝汗

 

使い方を間違えていたんですね。

そもそも使い方を間違えている時点で、自由でも慈悲でも愛でもなくなっていくはず。

 

やるやらない

出す出さない

 

そういう意識を超えていれば、やはり自然に出てくるものなんだと思うんです。

自然と呼吸をしているように。人ってそもそもそういうものだから。

 

周りを気にして、素晴らしい人じゃないふりも

いい人のふりも

やめていこうと新たに思いましたてへぺろ

 

 

 

 

 

改めてフォルテシモの歌詞が素晴らしく、今頃になって私の中にすーっと入ってくるようになっている。

時々気持ちが苦しくなったら

「失うものなどなにもな~い」と歌って、ラクな気持ちに戻していますニコニコ

 

 

 

あのキラキラの時間はしばらく私の、宝物でいてくれそうです音譜

 

 

ライブハウスの舞台からの眺め←画像は勝手に拝借しましたてへぺろ