地球上で不幸になれるのって人間だけらしいです。

 

そんな内容の話しを先日耳にしました。

 

 

 

植物が先々の不安を感じるとか

 

ライオンが半年前のことを後悔しているとか

 

あまりなさそうです😊

 

 

 

 

 

その話しを急に思い出したのは

 

自分が人に対して期待していたことに気づいたからです。

 

 

期待も人間特侑なのかしら?と思いました。(定かではありません~)

 

 

 

気分がよくなる期待ならバンバンしたほうがいいと思いますが

 

私は心臓がバクバクするほど怖くなる苦手なことがあって

 

その原因が期待だったと気付けたことで、

 

とてもほっとしたんです。

 

 

 

 

 

それと同時に

 

両親に対しても

 

自分の中に多大な期待や注文があったと気づきました。

 

 

 

 

 

父はギャンブルでマンションを買えるくらいの金額をつぎ込んでいたりするので

 

そういうのをやめて家族で楽しむことに使ってほしかった、

 

もっと家にいて欲しかった、

 

母に優しくしてほしかった、

 

 

まぁ、いろいろ出て来たのですが

 

 

 

 

 

 

 

親もただのひとりの人間だ

 

 

 

そんな当たり前の事実に気が付いた時

 

 

 

 

たくさんの期待がゼロになり

 

 

 

してくれたことが当たり前でなく

 

全部プラスのできごとだったことに気が付いて

 

感謝の涙が止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

 

きっかけは自分の中の小さな不満に気づいたこと。

 

 

不満があったのは、相手に期待があったから。

 

 

 

 

期待がいいとかわるいとか、そういう話しじゃなくって

 

不満がただただ苦しかったんです。

 

 

 

 

 

 

不満がなくなったらね

 

今日はすごく楽で楽しかったです。

 

 

元々持っていた運のよさのようなものも

 

ずいぶん元に戻って来た気もする😊

 

 

 

 

 

 

 

自分軸の大切さに気づいたりもしました。

 

 

 

人に期待する時って

 

自分に自信がない時だったりもするから。

 

 

 

 

 

自分軸って

 

自分で自分をしあわせにする覚悟なのかも。

 

 

 

 

 

軸がブレた時

 

少しづつでも戻って来られるように

 

まとまらない文章だけど書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいま

 

遠隔身体調整をさせていただいているのは

 

心身に軸ができやすくなると思ったから。

 

 

そんな理由もあったんです。

 

 

 

 

 

-------------------------------------

   遠隔身体調整 募集中

 

8月30日までの限定で

ただいま募集しています。

 

限定価格3000円です。

 

ピンと来た方、そうでない方も

気楽な気持ちで一度体験してみませんか。

 

詳しくはこちらまで🌟

http://ameblo.jp/2011sana/entry-12285756052.html

 

 

-------------------------------------