おおっと、大変大変!!
みんながお待ちかね!!
モーツァルトだよ!!

今日はちょっと、僕のお話させてね~(o^▽^)o

僕、モーツァルトは、曲を書くお仕事をしています!!
つまり、作曲って言われてることをしてるんだ☆★☆

でね、
僕は、もう5歳からずっとずっと曲を書いてたんだー(。・´д`・。)

それで、僕も周りの人たちに言われて初めて知ったんだけれど、
僕の曲を作る早さって、他の人より早いみたい…!!

みんなはね、曲を書くときに、楽器を使ったりとか、
紙に書いたり(楽譜に書いたり)とか、
すごく考えて作るから、
すごくすごく時間がかかるんだって!!

でも、僕は、頭の中に音が鳴ってて、
それを紙に書いてたんだ☆★☆
だから、楽器もいらなかったし、あまり書きなおしたりしなかったんだよ(´エ`;)

すると、あら不思議!!
みんなより早く曲が出来ちゃった!!

て感じなんだ~♪♪

すごいのかな?!
えへへ☆★☆
ありがとう~!!

君は、いくつ??
きっと、君の年からでも、曲が書けるよ!!
できるできるヽ(*´□`)ノ゙

もし、気になったら、君も楽器の前に立って、
楽器を弾いてみよう!!
とっても楽しいよ!!

それじゃ、またね☆★☆


--*--*--*--*--


モーツァルト君が言うように、彼は、5歳から作曲を始めたことで有名です。
また、以前も記載しましたが、
モーツァルト君は、亡くなられる35歳までの間に、
700以上の曲を作ったことでも有名です。

そのすべてを、コンサートホールでお聴かせすることは出来ませんが、
もし、よろしかったら、聴きに来て下さいね♪♪

皆さんのご来訪をお待ちしております。



--*--*--*--*--

記事執筆:香川知穂
協力:石崎育美