2月4日
立春
寒いけど、今日から春
この季節、東京は晴れが続く
雪国や被災地の方々には申し訳ない程の陽射し
南にベランダのある我が家は、午後、暖房も必要ないほど
嬉しいぞ
太陽よ、そんなに僕ばかりを見つめないで
なーんてネ
春にちなんで、飼い主の michi が四柱推命のサイトをチェック
ここ3年ぐらいの彼女の運勢が当たっているので、ひょえーと驚いている![]()
で、僕の生年月日をインプット![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
出てきた性格はというと![]()
「男性は迫力に欠けてしまいます。家の中ばかりにいると愚痴っぽくなりますので外に出ることも大切です。特に年をとってから愚痴が多くなる傾向があります。」
思わず大笑い![]()
僕じゃないよ、michi がだよ
彼女にとって、一番避けたい男性のタイプみたい![]()
しばらく僕を見つめてから
おもむろに 「ちょっと、放浪の旅に出てみる?」だって
えっ 冗談だよね![]()
michi の目が笑っていないようで、心配![]()
さらに、今年は男女の問題に気を付けるようにとのこと![]()
うーん、僕はどうしたらいいんだろう
そういえば、昨日の節分
毛むくじゃらの鬼が豆をぶつけられて、走り回るという遊びはどう
と提案された
ピーナッツを投げつけられても、僕は寝たフリを続けたんだけど![]()
遊んであげたほうが良かったのかな


