今回、Windows10を触ってみて感じたのはやはり使い勝手の悪さだった。
コントロールパネルひとつとっても“アレ?どこだ?どこにある?”状態
バージョンアップしてこうも使いづらくする意図が理解できない。
とにかくWindowsに改めて嫌気が差した。
前にも書いたが
Windows7〜Windows10へのアップグレードは1年ほど前に経験している。
早くしないと無料アップデートの期間が終わっちゃうよ〜と言う(糞)マイクロソフトのペースにまんまと乗せられて①のPCを無料アップグレード期限ギリギリでやってしまったのだ。
結果は
Win10の使い勝手が今ひとつ→Win7にロールバック→再度Win10→再起動無限ループ。
最終的に①のPCはお払い箱となり廃棄処分を待つばかりとなった。(ーー;)
そんな時、たまたま不用になったノートPCが有るというので知人から貰い受けたのがほぼ同タイプのノートPC。それをWin7のままタマ〜〜に使っていた。
と言うのも、この時点で既に普段使いはPCでは無く頂き物のIpad(第3世代-2012年3月製)になっていた。
そして昨年末、IPad安価版の第7世代を入手
これが第3世代とは比べものにならない程良い。

それ以来、ますますグッバイWindows。
では何故、此度(古〜ッ)わざわざWindows10へのアップグレードなんぞしたのか。
1番の理由は給付金が出たから´д` ;。
OSのアップグレードを機にずぅっと興味があったSSD換装もしてみたかったしついでに貧弱なメモリも増設して10年以上前のPCの変貌ぶりをこの目で確かめたかったのだ^_^;
未だに無料アップデートを継続中のWindows10。
さんざん儲けまくったMicrosoft も世界規模のWindows離れの機運には逆らえずと言うところか。
(ノートPCはIPad に溜まりつつある写真やファイルをDVDに書き移す際に使うのでまだまだ出番はあるのであーーる)
(−_−;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武士も喰わねば死んじまうノダ(=`(∞)´=)

人気ブログランキング

にほんブログ村