開港祭から2週間! | 第30回 横浜開港祭:みなとみらいでイベント多数! ハマー君のブログ

開港祭から2週間!

皆さん、ハマハーイ!!(これ言うの久しぶりドキドキ
第30回横浜開港祭親善大使矢田結です(これもドキドキ

皆さんお久しぶりです、お元気でしょうか?ニコニコ
開港祭から2週間がたってしまいました…(ノ_・。)
私もやっと普通の大学生活に慣れてきたところです音譜

開港祭のPR活動の写真の整理をしつつ、
You Tubeでドリームオブハーモニーを見て、
思い出にひたっておりますー!!あせるサビシイあせる

そういえば・・。

先日のブログ「小学生対抗クイズ選手権の模様!」で私は皆さんに
問題を出したのにもかかわらず、答えを出していませんでした・・・苦笑

問題 「横浜市は7都市と姉妹都市提携をしていますが、一番初めに姉妹都市になったところはどこ?」



答えは・・・

アメリカのサンディエゴです!

1957年の10月29日に提携しました。
その後フランスのリヨン、インドのムンバイ、フィリピンのマニラ
ウクライナのオデッサ、カナダのバンクーバー、中国の上海
ルーマニアのコンスタンツァと姉妹都市を提携しました。

横浜が国際都市と呼ばれる一理由でもありますよね~ドキドキ

久しぶりにブログを書いたので、ちょっと緊張してしまいましたにひひ

短いですがこの辺で。

それでは、ハマバイドキドキ

むすびおにぎり