
俺は、今度の第三回

で街コンをやめることにしている。
実はこれは、最初から決めていたこと。
3回の実験で新しいコンセプトイベントを開発するのが目的だった。
世の中の景気は、少子高齢化を変えない限り回復しない。
街コンターゲットは、20歳から39歳
新しいパパ、ママを増やす婚活支援イベント。
もう一つは、飲食店を応援するイベント。
ビール業界の売り上げがずっと下がっている。
全体的に若者が酒を飲まなくなっている。
日本一若者の多い街である渋谷に
元気な若者がいなくなったら、日本の未来はない。
だから、渋谷の若者にこだわる。
街コンを主催してわかったこと。
若者は、酒の飲み方を知らない、店を知らない。
だから、異性との付き合い方がわからない。
街コンできっかけをつくっても、恋愛の本番がはじまると
デートで重要な食事でつまづいてしまう。
ロイヤルチェーン店しか知らなかったり、
ネットでお店を検索してるレベルじゃいい店は見つけれない。
店にあった会話も、料理にあったお酒も知らない。
知識と経験が圧倒的に不足している。
自分のPRの仕方も得意じゃない。
昔は、人生の先輩達やマスター、おかみさんが大人の遊び方
を教えてくれた。
しかし、まーまーの味を平均化したロイヤルチェーン店が
生き残り、本当においしい小さな店が消えていく時代。
渋谷のセンター街の先には、ホントにオシャレないい店が
たくさんあるのだが、センター街で、座り込む若者のイメージ
が強烈すぎるのか?食べ歩きで店を教えるとみんな驚く。
「こんな店あったんだ。」
「おいしいね!」「知らなかった。」
これでは、街コンを開催してもカップル誕生率は低いままだ。
革命的な改革をしないと
若者は、恋愛迷子になってしまう。
新しいイベントが必要。
酒も、料理も、ボキャブラリーもアカデミックに遊びながら
学ぶ、かっこいい大人になるためのイベント。
今回の
は、最新のアカデミックなイベントに進化するスタート。
まだ実験段階だが、参加者は、ラッキーだ。
新しい出会い!新しいイベント!全てが変わる体験!
明日、参加者全員に魔法のメールを流す!
もう男女10人づつくらいしか席は余っていないが、
このブログを読んだら、すぐ申し込みするといいよ。
人生は、いつもすごいタイミングで変わるんだ!
俺は、プロの広告マン! 必ず役に立つ男!髙木聡!
その名にかけてロマンチックに革命をおこす!
ロマンで渋谷から日本に希望の風をふかせる! そういうことだよ!