夏。

いつの間にか、こんな季節がやってきましたね。

夏。

私のいちばん大好きな季節です。

夏。

お久しぶりです。益子です。

あまりの暑さにふらっと寄港したので、少し休憩させてください


***********************************

わくわく、どきどきした気持ちで今の会社に入社し、はや1年と4か月。

可愛い後輩も出来、いっちょまえに「先輩」になりました。

まだまだ未熟な私ですが、日に日に仕事も忙しくなってきています。

そんな自分に対して、1年前とは違う、何か厚みを感じます。

そう、少し太りました。


例えるのが難しいけど、地層のような。

一気に積み重ねることは出来ないからこそ地道な努力が必要で・・・

このブログも、少しずつですが足跡を残し、深みが出来たらいいなぁと思っていますよ!

てなわけで、下記には私の喜びを書いていこうと思います


*****************************************

●お客様が私の紹介を・・・

新入社員を連れて、あるお客様のもとへご挨拶した時のこと。

私がお客様へ新入社員を紹介したあと、その方はなんと私のことを
新入社員へ紹介してくださりました。

見ていたようで、見られていた・・・
見せていない一面をまるで透かして見ていたかのような紹介内容。

誰にでも当てはまるような「優しい」「頼もしい」・・・
そういった言葉を使わずに表現してもらえたことが、本当にありがたいと感じました。


※ここで、大学の講義で自分を表現するタイトルとして、
 「ポップコーン娘」と自身を名付けたいえしを思い出した。
 

*****************************************

●私ひとりだけが持つ招待カード

本来であれば、色々説明が必要なのですが・・・
割愛させていただいて。

私、グループ会社の飲み会に参加が許される唯一の女性社員です。

あるキーマンと積極的に関わっていた中で吹いた風です。
参加者平均年齢、(若く見積っても)アラフォー。

そんな中で、強く、たくましく飲んでます。
ちなみにこの飲み会、開かれること自体も社内では極秘です。

※そして、私以外が酒豪チャンミーのように浴びるようにみんな飲んでいる。


*****************************************

私ってすごいでしょー

・・・みたいなことを書いたと思いますが、
この10倍くらい、失敗したり人に迷惑をかけています。

そんな道のりの中、出会った素敵な経験。
失敗や努力を積み重ねたからこそ得た体験。

最近、大事なのは失敗した後の姿勢だな~と痛感しています。
(ほんとは、失敗しないことが大切なんだろうけども)

見ている以上に見られている。


これからも私らしく自らをブランディングしていこうと思いました


*******************************************

モチベーションを上げるために、またここに寄港します。

私にとって、このブログ、もといHigh Energy 11は原点回帰の場所。

便りがないのが良い便り!
他のメンバーもそのうちブログに立ち寄ってくれるでしょう

まだまだ暑い日がつづきますが、
熱中症や夏バテには十分気を付けて、素敵な夏を過ごしてくださいね


益子でした~(^^)