皆さんは英語が好きもしくは得意ですか?

私は英語がすごく苦手で特に単語を覚えて書くのが苦手です。記憶力とかがないからでしょうか?親からは頑張って覚えようとしてないからと言われました。私はまず覚えたい単語をたくさん書いてその後に問題を書いて答えての繰り返しをした後今まで書いてきた単語問題を書いて解いて間違った所をもう1回してというやり方で覚えてるんですが、


例 smileとniceを覚える

smile smile smile smile smile smile smile

nice nice nice nice nice nice nice nice nice

笑顔               smile 〇    

すばらしい    nine❌→nice

⬆単語問題

1.答えを見ずに解く

2.間違えたら直す


例2

smileとniceとnimeとfoodのまとめをする

笑顔              smie❌→smile

すばらしい   nice〇

名前              nine❌→name

食べ物          food〇

⬆単語問題

1.答えを見ずに解く

2.間違えたら直す

間違えた問題

名前   name〇

笑顔   smile〇

⬆単語問題

3.間違えた問題をもう一度解く


皆さんは私のやり方どうですか?

私はもっと覚えたいのでアドバイスがある方は教えてくれると嬉しいですm(*_ _)m