こんにちわ。

気温がだいぶ、穏やかな暖かさになってきましたね!

春らしいのは嬉しいのですが、私の目と鼻は悲鳴をあげている今日この頃です・・・・・

 

3月11日のちまちマに向けて、無事投稿3回目です^^
 

1枚目*春らしく、植物っぽいチャームシリーズ。

 

 

左から。

ベビーリーフのパーツと桜色のローズクォーツで、

もうすぐほころびそうなつぼみっぽくしてみました。

 

中央。

淡いピンクの桜の花びらのような色合いのクンツァイト

 

右。

ボタニカル?なパーツに、透明感のあるセイロンムーンストーンを添えて、葉を伝い零れ落ちる、

朝露のようなイメージ。

 

 

 

2枚目*穏やかに晴れた春の空のようなチャームシリーズ。

 

 

左から。

大粒のブルーオパールはバイカラーのような?模様が入っていて、

水色とグレーの組み合わせが、大振りだけど落ち着いた印象に見せてくれます。

 

中央。

淡い淡いブルーのアクアマリンと、メタルスティックを合わせました。

 

右。

オーウィブルーオパールのグラデーションに、

何とも言えないステキなグリーンが魅力のサーペンティンをプラスしてみました。

 

※1,2枚目は全てチャームになります。
ピアスやイヤリングからお好きなものをお選びいただき、その場でアクセサリーにお仕立ていたします。

 

 

3枚目*ブルー&パープル系のピアス。

 

 

左。

リングモチーフのピアスに、大粒のアイオライトを合わせた大人シンプルなピアスです。

 

右。

こちらも大人っぽく、スティック状のピアスに、大きさ・濃淡の異なるアイオライトと、

紫金石(ブルーゴールドストーン)を合わせて引き締めてみました。

 

 

4枚目*パールのピアス。

 

 

左。

変わった形の変形パールに、

春の花 オオイヌフグリのような、ヴィンテージっぽいお花のビーズを合わせました。

どんな感じか耳のそばへ当ててみたら、アシンメトリーでもいい感じだったので片方だけに付けました。

 

右。

メタルスティックに、2種類の淡水パールを沢山付けました。

でも小さなパーツたちなので、そんなに主張せず、派手すぎません。

 

 

※使用している基本的な金具(パーツ)について。

ピアス・イヤリングの金具(パーツ)は、各々K14GFであったり、それ以外の素材であったりします。

以外の、基本金具(パーツ)やワイヤーなどは
全てK14GF使用なので、通常のメッキの金具より長持ちします。(色はげしにくい)

金具の交換や修理等にも対応いたします。

※K14GFとは
通常のメッキの約100倍の厚みをもつ14金の層で出来ていて、長期間使用しても剥げにくい素材です。
また、金属アレルギーの方でも反応を起こしにくいようです。