先日9日は、近隣で沢山のイベントが同時開催されました。


どこも今まで伺って、お世話になってるところばかりなこともあり、


息子を遊ばせがてら、はしごすることに(笑)


まずはこちら。 毎月第2日曜日に いすみ市千町保育所跡地を


有効活用して開催してます、『 ちまちマーケット 』 ♪


今月はなにやら、ちまちマに迷宮が出現とのことで、


最近迷路好きの息子にはぴったり ^^


ここが入口です。 ゆるキャラ まきべ~ がお出迎え ^^





ひと部屋全部を使った大掛かりな迷宮セット!!


この迷宮のどこかに隠されているお宝(色違いのボール)を3つ


見つけられると、プレゼントをもらえるとか!


迷宮だけでも もう楽しいのに、お宝探しで更にニコニコの


息子でした ^^





お宝探しは結構難しくて、しかも1か所は勇気を出さないと


取れない難所! 暗くて見えないひと区画に、


なかなか足を踏み入れられません ><;


でも他のところをいくらグルグルしてもあと一つお宝は見つからず、


絶対にこの暗いとこにあるんだなぁ~ ^^


ずっとそこへ行けない息子を見かねて、スタッフのお姉さんが


一緒に入ろうと言ってくださり、入って行って壁に手を入れると


電気がつくことまで実践して見せてくれたのですが、それでも


行けない息子 ^^;


最終手段で、屋根になってる段ボールを少し持ち上げ、その隙間から


ママが見てるから大丈夫!ほら、ママ見えるでしょ?!!


と覗きつつ応援して、ようやく自分で入って行って、お宝ゲット!!


最後に勇気出しました~ えらいえらい ^^





そして出口で、クリアのご褒美に、パンダさんのチャンピオンシール


を貼っていただき、お菓子のプレゼントを頂き、記念に1枚パチリ ^^


クリア後も、しばらく迷宮に入り浸って楽しんでいた息子でしたw




ちまちマの後は、いすみ市のキッズカフェ 『 らふぃ~ず 』 さんの


3周年記念イベントへ。


息子も大好きな 中津からあげを購入し、ママは 人気のグラノーラ


チーズケーキもゲット♪ (美味しかったです~>U<)


↑写真撮り忘れーー;


ワークショップで ウッドビーズのブレスレット作りを体験☆





沢山のビーズから好きなものをチョイス。


彼はこの日、 気になる色は 青と緑 だったようです。




青と緑メインで、黙々とゴムに通してました。


小さいサイズのピンクのビーズも入れて差し色もバッチリw





そして出来上がったブレスレットがこちら。


息子が一番好きな色の紫色が、1つだけ入ってます。


あえて なのか???(笑)


ちまちマさんでいただいたストックのお花とともに。




その後は いつもヒーリング・セラピーでお部屋をお借りしてます


green+ さんの1周年記念イベントへ。


こちらでは 大多喜町のチーズ工房 千 さんの


モッツァレラチーズ作りを体験させていただきました♪


息子は途中で飽きちゃって、ママが代わりに ^^;


出来立てのチーズに天然塩をかけて頂いたのですが、


美味しかった~❤ なかなか出来立ては味わえませんので


貴重な体験でした♪


息子は、久々に赤ちゃんと触れ合えるのが嬉しかったらしく、


green+さんの息子ちゃんにべったりでした ^^;


こうして見比べると、息子も昔 こんな頃があったのね~ と


しみじみ思ってしまいますね ^^ 






今日も沢山の方々にお会いできて、そしてお世話になりました。


そして息子共々、楽しい時間を過ごさせていただきました。


皆さん どうもありがとうございました<(_ _)> >U<