友人宅に向かっている途中
母からまたも連絡が。

本当気を付けてね。 
そしたらついでに隣街のケーキ屋さんで
ケーキ買ってきて!と。
 

何だコイツ。 

言動と行動のギャップ激しすぎるだろ(笑) 
コロナ出たから遊びに行くのはダメだけど
自分の為にケーキ買ってきてもらうのは
いいってか。
 

もう面倒くさいので 
「分かった」とだけ送りました。

友人宅の帰り17時頃ケーキ屋さんに
行きましたが人気店なので 
夕方にはもう殆ど売り切れで
仕方なく冷凍コーナーにあった
箱に入ったケーキを買って行きました。

 家に帰り母に 
「これしかなかったわー」と
ケーキを渡すと 
「あそこ人気なんだから
   夕方行ってもなんも無いよー」と。

いやいやいや 

お前がケーキ買ってこいって
言ったんじゃん。 

「それならそう言ってよ」と告げると
「お店開いてないかもって思ってたしー」と 
何だかよく分からない事を言われて 

何だかもうまともに話を聞いたら
ダメなんだなと思いました。

そして隣街のコロナの話。 
友人がコロナ疑惑の方は陰性だったと
保健所から聞いたから間違いなく
出ていないよと伝えると 
「やっぱりガセネタだったんだねぇー」と。