今まで散々父や母の事を悪く(?)
書いてきましたが
仲が良いときは本当に仲がいいのです!

たまには仲良しエピソードでも
載せておきましょうね。笑

毎年お盆とお正月に父方の祖母の家に
遊びに行っていました。
それが本当に楽しみで楽しみで
私はトイレに「おトイレポスター」
と題してどれだけ祖母の家に行くのが
楽しみなのかを綴っていました。

そしてそこに「楽しみな人はサインしてね!」
と書いておくと家族全員サインしてくれ
皆で当日を楽しみにしていたものです。

誕生日やクリスマスにもプレゼントは
ちゃんと貰っていました。
むしろ誕生日は未だに貰います。

だから嫌いになりきれない(笑)
本当に最悪な事ばかりな両親なら
とっくに嫌いになりきって縁も切って
関わりたくない。

でも嫌な所ばかりじゃないんです。
実家に帰って父と晩酌しながら笑ったり
お正月に家族集まってトランプをして
賭けをしたり。

家族の話を友人にすると
うわぁ…こりゃヤバいねぇ…と
思われがちですが
仲が良い時は他の仲良し家族と
代わりないので説明するのがとても大変…
特に旦那に説明するのが本当に大変。
言わなくてもいいのかもしれないけど
私が実家に対する想いも
わかっていて欲しい。

だからこそ自分自身の感情も
親への愛も不安定になってしまう。
両親を好きだけど嫌いだと思ってしまう。