💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖


前回の記事で

 

25人のうち1人しか

実践して継続出来ない


という事を書きました🫣


で、継続出来ないのって

 

⚡️面倒くさい

⚡️大変

⚡️やりたくない

 

そんな言い訳が出てくると思うんだけど🫠

これらの言い訳を潰していく事こそ

継続させるコツ💪❤️‍🔥

 

まずひとつ目❣️❣️


【面倒くさい】

 

これはズバリ

 

面倒くさいままやる💪❤️‍🔥🤣

 


これが手っ取り早くて効果的☝️

 

気分が上がるようなったら…🫠

なんてその気分が上がる日を待っていたら

いつまでたっても出来ないじゃない🙅‍♀️⁉︎


だから


面倒くさいに打ち勝つ💪❤️‍🔥

 

その為に実践と行動を続けた先の


得たかった未来に

フォーカスする💫😆


とやる気も上がって来るはず❣️


家計簿ワークブックを続けて

豊かになったあなたはどんな未来が欲しいかな😍?


 ハイブランド👜

ラグジュアリーなホテル🏨

素敵な洋服👗🤤💖


想像するだけでワクワクな未来😍💖


そして次は

 

【大変】

 

これはね、大変って思う人ほど


ハードルを高くしすぎな

パターン😱

 

きっと自分に厳しい人ほど

最初のハードルを高くしがち🥲

 

最初はベイビーステップで

いいの👶

 

【家計簿を開いて眺める】

 

とかそれでもOK🤣

それなら出来そうじゃない?!

そやって大変のハードルを下げると

どんどん次にステップUPできる😙💪



で次は

 

【やりたくない】

 

これは

やりたくなるような環境を

整える✨

 

家計簿を書く時に 

 

好きな飲み物を用意するとか☕️

かわいいお花をテーブルに置くとか💐

好きなペンを買うとか🖋

 

またはスタバに行って

書くとかね🥰❣️

 

そしたら楽しくやりたくなるでしょ🥰?



でもね

 

⚡️面倒くさい

⚡️大変

⚡️やりたくない

 

の全部クリア出来るのが

 

環境の力💪❤️‍🔥

 

本当、継続講座の良さってまさにここ🥹❣️

 

どれも一人で乗り越えられなさそう😭

って人ほど継続講座の環境で

この言い訳を潰そう💪❤️‍🔥



そしてね、一人でやるよりも

 

仲間🤝💖

 

がいる事が一番のモチベーションにも

なるんだよね❣️❣️

 

壁にぶち当たった時も

私や仲間がいるから

安心して欲しい🥹💖💖

 

実際、


研究でも仲間がいた方が

継続するものには効果が出る


と言われているんだとか☝️



これは環境の力を使って🤝

相乗効果もあってより💫

豊かさもUPするよね😍❣️❣️❣️


ちなみに、継続講座は


毎日家計簿書かなくて

いいです❣️❣️🤣


散々、継続が大事だよって言ったけど


書く事📝

 

 ではなくて

豊かさマインドを


実践する事💴


を重視してます🥰❣️


だからこそ


継続講座だけの実践workを

沢山出して行きますね🥰💪❤️‍🔥


そこを継続するからこそ変化があるのは

当たり前なんです😙💖💖

 

💎対面継続講座💎ここから



💎オンライン継続講座💎ここから




家計簿ワークブックの購入は💖【こちら】



💐公式LINEアカウント💐

豊かになる💖お金のマインドを身に着けよう🥰

ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら


 

image


💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中❣️❣️

フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら



💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら