ピーマンのおすすめの食べ方 | シンガーソングライター♪麻のブログ☆歌詞に反響多数のメッセージソング♪自然大好き上級心理カウンセラー

シンガーソングライター♪麻のブログ☆歌詞に反響多数のメッセージソング♪自然大好き上級心理カウンセラー

マイペースな音楽活動の他に、最近思うことや、お伝えしたいこと、オススメ情報なども書いています(^^)

最近は、環境のイベントも増えてきましたチューリップ



行ける時はなるべく参加して学んでいるのですが、

今や深刻な問題となっているごみ問題で、一般家庭から出るごみの約40%は生ごみということで、コンポストを使う人も増えているようですね。


コンポストとは、生ごみを分解して畑などに使える肥料にするものです。



でも、畑をやっていない方も多いですよね。




なので、まず生ごみ自体を減らす工夫ができたらいいなぁと思っています。



まずは「買いすぎない」ことが大事ですが、


「一物全体食」で、私は環境と健康のため、なるべく食材のすべてをいただくように意識していて、

大根、にんじん、ごぼうなどの野菜の皮はきれいに洗って食べていますが、最近はピーマンの種とわたも食べるようになりました。



野菜の皮に栄養があるのはご存知の方も多いと思いますが、種やわたにも栄養素があり、ピーマンの種には血流促進の効果があり、冷え性などを改善してくれます。



固そうだと思われるかもしれませんが、普通に焼いたりして調理してみるとプチプチ食感がとっても美味しくて、私は抵抗なく食べれましたもぐもぐドキドキドキドキ


ゴーヤも、わたまでありがたくいただいていますニコニコ



ごみも処理するのにはたくさんのエネルギーが使われます。

ほんの少しの量でも、年間にするとけっこうな量になります。



今まで捨ててきたけど、実は「おいしい」もの。

一つ一つ見直していきたいですクローバークローバー