「独裁者と小さい孫」を見て来ました〜 | ゆーじのブログ

ゆーじのブログ

ブログの説明を入力します。

先月の話でスミマセンが

嫁ちゃん と 「独裁者と小さい孫」を

見て来ました~

{9A00DC6E-6D94-43F9-BDBD-2730952F75ED:01}

とある某国と言う設定で 独裁者が孫に

自分の力を見せるところから始まります

{B64B4EE9-A6A9-4C69-A6DC-51606FA66B31:01}
家の明かりを消せ 点けろとかを

何度も繰り返してたら 明かりが点かなく

なり銃声がしだしてクーデターが

始まったみたいです

明くる日 大統領一家は 空港から

飛行機で脱出しようとしたら

孫が マリアに会いたいとか言い出し

{54B914A8-7221-4FB9-96AE-736FA823E0FC:01}

大統領も何を考えたのか 孫と

一緒に戻ります

大統領の嫁は 後 1時間も政権は

もたないみたいな事を言います。

それでも大統領と孫は宮殿に戻ろうと

したら民衆が暴動を起こしてて

{8D737B81-3D03-4CF3-B3B4-A730FD2A181A:01}

ボディガードも撃たれて

もう一度 空港に戻ると楽器を奏でてた

連中が楽器を捨ててAK等に持ち替えて

大統領に発泡しだして 逃げる

大統領と孫~

大統領は 民衆に好かれてると

思い込んでて 勘違い~

なんだかコメディ的に見えました~

田舎町に逃げ混んでたら車がガソリン切れ

でバイクを奪いましたが運転手が

大統領と孫を置いてきました

それから大統領 床屋さんで変装❓

{CFA98C8C-FCD9-4807-97DA-224175244E03:01}
ボディガードが持ってたベレッタ92Fを

持ってます~

床屋さん に言われます

「もっと民衆の事を考えてくれたら」と

それからズラを被ったり服やギターを

盗んだりして逃げて行きます~

孫を女の子の設定で躍らしたり

{4E846F6F-2FA3-4B4C-8FF3-5D6832912B86:01}


意外に大統領 ギターは弾けるし

環境への対応が早かったです

孫の方が子供やからかグズグズして

ました~

{973C5611-83BD-4E07-B57B-5096C0C91CB5:01}

結婚式を挙げたばかりの花嫁が

デブヒゲの軍人にレ○プされるシーンとか

は あーあって感じです

大統領は海に行けば逃げれると

考えて海に向かってたら大統領の息子を

殺した奴と遭遇して共にトラックに

乗って グッと怒りを抑える大統領

だんだん仲良くなって その息子を

殺した奴は5年間 投獄されてて

嫁に5年ぶりに会ったら新しい旦那が

出来てて それでショックで自殺して

しまいます 大統領は止めに

走りましたから大統領の気持ちが

変わったと思いました~

海の近くの畑でカカシに化けたり

バレへんのかいな~

{7B952BE8-B705-4869-8253-2DB8FF678C42:01}

それで海に到着したけど海岸やし

大統領は どうする気なんかな❓と

思ってたら民衆が押し寄せて

あーっとゆう間に大統領と孫は

捕まり ババアは孫を先に殺すのよ~

と叫びますが 1人の じーさんが

孫を助けますが 大統領は首に

斧を突き付けられてて 

多分 引き渡されるか 

その場で殺されるか

観客に委ねながら映画は終わります


ポスターに「衝撃の結末」とか

書いてますが大概は想像通りですね~

嫁ちゃん は 孫が可愛いと言ってました

{EFA537D3-8019-4048-A220-29B9FF6A760F:01}

確かに女の子に見える~

 
大統領と孫は卵を見つける微笑ましい

シーンもありました~

{8F772A4E-F6CB-4B48-9318-54B4C3B0D82B:01}

この映画の監督さん はイラン人で

亡命してフランスにいる人で

この映画の日本版のポスターが

気に入ったらしいです

{39ADFDBD-5C38-4A5E-8050-0E57B37F0FF5:01}

フランス版のポスターは こんな感じ

{C95B0F25-76B6-4816-82E9-EA4824A8B168:01}

見て良かったですパンフレットを

買うの忘れました~

長文になりましたが最後まで読んで

頂きまして ありがとうございます~