4月も終わる頃に息子は

夜尿がなくなり、朝スムーズに教室に入っていけるようになりました。


新しい環境にだいぶ馴染んだ様子を見せ

毎日学校に行っています。


成長を感じられる事も多くて

単語を拾って読めるようになったり、

なぞり書きでなくても書ける平仮名が増えています。


もう少しで運動会がありますが

息子も去年より楽しめるのではないかな、と思っています。



やはり環境設定の影響がとても大きい。そう感じています。



そこで、今年は支援学校に副席学習に行くことをやめる事にしました。

学校生活については今は好循環。

いい時は変えない方がいい。そう思います。




で、発作はというと。

小さな発作が毎日、毎晩、毎朝、続いています。

ちょっとだけ減ったかな?と思ったり思わなかったり。


前回の受診で体重が少し増えてた息子。

プラセボかもしれない期間だけど、治験薬の量が少しだけ増えました。


1週間後に口内炎とニキビ様の発疹が背中に出現。副作用のタイミング的にはバッチリなんだけどなぁ、と思いつつ発作は変わらないので謎のまま我慢の日々です。(8月まで)


我慢、、

早く時間よ過ぎてくれよ

どうかこれ以上悪化しないで、、




そんないつもの心配の尽きない毎日だけど

私も今年は動き出しました。


合間時間で仕事を始めました。休みや調整をしやすい週2日(1日3時間)程度。

家から離れる時間はリフレッシュになる事を実感中。


さらに、昔むかし好きだった音楽にハマっています。声を聴くだけで胸キュン!これが推しか!!とキャッキャしたりして。

またライブに行くのが夢になりました。



暑くなってきました。

梅雨も心配です。気圧がね。


きっとなんとかなるから

そう思って乗り切っていきたいです。