新年度になりました。


新しい担任の先生はピカピカの新卒のお兄さん。

早めに主任先生を交えての面談を調整してもらっています。


息子の感想は

「こわいー」

父親や近所のおじいさんたち以外に男性と接する機会が少ないから余計かも。仲良くなって欲しいな。


そして、私もちゃんと協働者になりたい。


今年度は

特別支援学校で勤務経験のある先生が主幹として転任してきたと聞きました。

少し期待しています。



ちなみに

国語と算数の教科書は私の視点で購入しました。面談で使ってもらえるか見てもらう予定です。

(ダメなら家で使うつもりです。)

教材は新一年生が使うものを一緒に購入させてもらうよう頼もうと思っています。




発作の方は

また徐々に強くなり、目立つようになりました。

週に数回から1日数回になりつつあります。

口内炎は治ったと思ったら、また新しいのができる状態。発疹や痒みは消失しました。


治験開始から2ヶ月

二重盲検期が終わるまであと4ヶ月


「シロリムスの効果もきっと一時的」

そんな脳外科医の言葉が頭をよぎるけれど、まだプラセボかもしれないんだから耳を塞いでじーっと我慢して過ごそうと思います。