学校からの返事はまだですが、

教育センターの事務長さんが折り返し電話を下さいました。


私は

「(支援学校ではなく)支援学級に入るのであれば、保護者のサポートが必要。」

そう就学相談時に助言を受けて入学したけれど、今回のトラブルでまたショックを受けた事を話しました。



教科書の件はまだ学校からの返答待ちなので、

教育センターが動く事にはならなかったけれど


事務長さんと話して

担任の先生と話す時とは違うと思いました。



話が分かりやすい

一般的な言葉で話し、誠実さを感じる(たぶん嘘がない)


まともな話ができた

と感じました。


つまり、その逆をいつも担任の先生に感じていたってことかー!!!



私、

3学期の息子の成長を振り返って

一年間がんばったな!

って締めくくりに入ってました。



あー、

ぜんぜん

まだ終われない。



とりあえず聞いてもらえて

少しクールダウンできたような気もしています。



昨日はデイに行っていたので先生とは顔を合わせなかったせいか何も返事がありませんでした。


今日はお迎え時に返事がもらえるだろうか。

勇気を出して聞いてみようと思います。