学校に行ったら、また気になるやり方に出会ってしまいました。



一生懸命でもやり方が間違っていたら

残念ながら息子の成長のプラスになりません。



私、スッキリしたといいながら、ストレスから逃げていただけだったなぁと気づいてトホホ。



とはいえ、なんて言ったらいいか、とモヤモヤしてしまう私。

もう1人では頑張れない。

そんな自分の限界も知ったので、今回は相談機関を頼りました。

県の支援学校の相談窓口です。



「息子さんの事を一番知ってるのは親御さんです。何より息子さんの成長のためだから、伝えるためのお手伝いをしますよ。」



そう言って下さいました。




まずは、今自分から伝えるための力をもらいました。


そして、幸いな事に専門的な支援としてそもそも予定していた巡回指導が近くあるそうで、

その時に特別支援教育の視点で見て必要であれば先生へのアドバイスもして下さる事になりました。

(予定がなければ改めて設定する事もできたそうです。)



最近ほんとすぐに涙が出るんです。

ストレス耐性がほんと弱くて。


電話口で何度も涙がこぼれそうになって、声がうわずってしまいました。



頼りになるものは

何でも使わせてもらって

頑張っていきたいと思います。