夜間の発作が増えてきた気がします。

風邪ひいてるから、かな。

戻るといいのだけれど、、、(だいたい一回増えるとなかなか減らないけど)



今週末は、都内で日本てんかん学会、てんかん協会の全国大会があります。


前回外来で主治医が

「この日は学会でいないんですよー」って話していましたが、少し嬉しそうに見えました。


なんとなく分かる気がします。

勉強の場ですが、全国のてんかん専門医や専門医を目指す医師が集まる。

運営も大変だと思いますが、日頃顔を合わせない専門医同士での情報交換はもちろん、楽しみもあるんだと思います。


日本てんかん協会が主催する全国大会も一緒に開催されます。


私も行ければ、と思ったけれどまだ自分に社会活動を行うパワーがないのと娘のイベントが重なってしまったので参加できません。



でも、たけママさん、

学会に関わる皆さん、

てんかんと闘っている皆さん、

同じ空の下で応援しています!


学会、全国大会での実りがたくさんありますように。