こんちわー!虎ですm(_ _)m

そろそろ三池港にメバル戻ってきそう?水温はまだ温かい。あと2週間ってところか?

基本
こんくらいなんでラインもワームもアジングの流用で問題ないんですが、今シーズンはなんか新しいものを取り入れたいグラサン

チビでもスリリングにやり取りしたいのでラインはエステル2lb、リーダーも2lb。ってか前シーズンは面倒だったり忘れてたりでそのまま投入してしまう事が多かったけど問題無かったwwwおっきめのセイゴやチヌに秒殺される事も多いですけどねゲッソリ

で、ワームはなんか新しいの無いかな?普段はダイワのソードビームやビームフィッシュが自分の定番ですが今シーズンはリアル系のワームを使って見ようかなと。三池港、いつ行ってもちっちゃいエビがピチピチ跳ねてる事が多い気がするのでメインベイトならずとも偏食してるメバルが居るかもしれん。

だから
※他所様の画像流用(汗)

メルカリでやたら安い出品があったので買ってみたアクアウェーブのアミ1.3inch。アジにも効きそうです。実績は未知数ですが人気は無さそうですw

それから
※メーカー画像

宵姫トレモロAJ。以前よく使ってたトレモロ。いつの間にか廃盤になってて見なくなってましたが匂い付きで復活しとったラブ復活は結構前みたいでしたが釣具屋にあんま置いてないのかな?楽天で見つけて思わず5色をリアクションバイト(笑)

どちらのワームも耐久性重視の素材で刺しにくい系(月下美人みたいなヤツね)ですが簡刺しはリードの穴、トレモロAJはスリットがあるので現場でも難無く装着出来るのが有難い(*^_^*)

ジグヘッドもセコセコ自作して

チビでも良いから早くメバル釣りたいドキドキ


んで昨日は母ちゃんとハゼ釣り♪

ポイント荒尾店のお姉さんに仕掛けと餌をお願いして…

諏訪川の河口へ下げ止まりにエントリー。

10年以上ぶりに青虫を触る…

大丈夫と思ったけど…

キショいぃぃぃぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何とかセットして


ゲットンラブ

流石は本ワーム(笑)

バッコバコ釣れますねwww

母ちゃんも
ゲットン口笛1時間ちょいで30匹程釣れましたよ照れ本流を流すと即根がかり。緩んだところや反転流が釣りやすかったです(^-^)

あ〜癒し♪

結局ポイントで買ったハゼ釣り仕掛けはものの数分で根掛かりロスト笑い泣き小規模河川だった事もあり1.0gジグヘッドで十分でした口笛全てアジングタックルが流用できるしパワーイソメで釣れるならまた行きたいけど…

青虫は無理ぽ(;´∀`)

[完]