夫 40代後半 サラリーマン

わたし 30代後半 扶養内パート

長女 小6
次女 小4
三女 3歳の保育園児

歳の差三姉妹。

歳の差夫婦​。



またまためっちゃblog放置してました✋


ご無沙汰してるhimaです。



最近は新年度へ向けてバタバタしています。



長女⇒制服採寸終わり。来週は説明会。塾の体験にも行き、3月スタート予定。

三女の世話をよくしてくれるようになり、わたしの良き理解者



次女⇒荒れ気味。いつも誰かに「遊んでー( ・᷄ὢ・᷅ )」って言ってる。遊んでもらえず、三女に意地悪する。よく泣く。わたしの言うことは上の空🤣


三女⇒お喋りがめちゃくちゃかわいい。買い物行くとゲーセンしよ!って大泣きする。なんか買って!ずるい!の大泣きも毎度。買い物は大変です💦

3歳児健診も終え、安心して慣れればお話出来ることがわかった。

保育園では、毎日やんちゃしてるっぽい。

そんな保育園ともあと少しでお別れ。

幼稚園楽しみにしてるけど、泣くだろうなぁ。。

昨日はお箸を普通に持ってることに驚いた(((゜Д゜;)))教えてないのに。

保育園で持たせてくれてるらしい。

0歳から通っている保育園に、

感謝しかありません。



仕事⇒この前扶養内で働く人、全員が集められた。いよいよひっかかってくるので、

扶養内で時間削って働くか、時間、曜日増やすか、色々提案された。

減らした場合、週3で66000円とか書いてた。わたしには考えられない💦

だから、扶養外れてとことん働く方を希望した。希望は週4で9時5時。

通るか分からないけど、これぐらいで多分年収180万くらい。

損するか得するか?微妙なところ。

希望が通れば嬉しいけど、

今後また仕事内容も増えるだろうし、

今は決まるまで不安(´・_・`)


以上、近況でした!