夫 40代後半 サラリーマン

わたし 30代後半 扶養内パート
長女 新小6
次女 新小4
三女 夏生まれの2歳の保育園児
歳の差三姉妹。

歳の差夫婦です。






ラストスパート​買い出しday

週末買い出しに行ったけど、

メインになるものが高くて買えずガーン


いまいちやったので、

今日は業務スーパー行ってきました。


レジで気づいたけど、レタス49円って、、、

間違ってないか??ま、いっか




今16日。夫の給料日までは

あと4日ですが、生き延びれそうなもの

沢山買いました昇天


あと、業務スーパーで必ず買うもの

⬇︎

◯チューペット(アイスは高いのでチューペットで子供達の口寂しさを紛らわします)95円



◯うどん 18円 

うどんは楽ちんで安いー♪週一うどんかも?


◯いわし、さばの缶詰め 108円、118円

これは、お弁当のおかずに使うんだけど、

家にストックしておくことで非常食も兼ねてます。


沢山買って、

冷蔵庫潤いました。



日曜日までメニュー決めれたチョキ

あとは、ストック品多めの買い物でした。

業務スーパー行った時に買っとかなー



今月は固定資産税、自動車税、GW、以前買った家電達のカード引き落としもあり、

すんごいことになってますが




なんとマイナスになってません笑ううさぎえ、これが普通か?🤣

ゴールデンウィーク、

なんだかんだで夫の実家で3泊4日ご馳走してもらったからかな。。

でも後から車の高速代の引き落としくるなー昇天

プラマイゼロか?


あと夫も4月から昇給したのが大きい。


やっぱり世の中お給料が上がらないと、キツイですね。。


今月

ギリギリ耐え抜いてる。。


このまま

耐えろhima家!!🤣







最近地震が多いですよね不安

地震 雷 火事 おやじ

絶対気をつけなさい!

と口酸っぱく子供達に言ってます。


特にオヤジ。🤣


地震はみんな怖いから、日頃から備蓄しています。

ただ5人家族。

水の量は足らない。そんな置けないから。


我が家は

電池

電池式の電気

ろうそく

給水タンク

ラジオ

缶詰め

非常食

カイロ

保冷剤の色々

コンロ

カセットボンベ

赤ちゃんの頃は、非常ミルク、離乳食、オムツは必ず備蓄してました。使わず終わってよかったです。

こうやって1日、2日過ごせるような最低限置いてますが真顔絶対滅亡的になった時は、悲しいことになると思います凝視‥‥



色々と考えないといけないですね。


非常食はすぐ気付けば賞味期限切れちゃうし、美味しくないので日頃からのローリングストックがおすすめです。