夫 40代後半 サラリーマン
わたし 30台後半 扶養内パート
次女 小学3年生
三女 2歳 保育園
の歳の差夫婦で歳の差三姉妹です
今日は久々の婦人科へ行きました![]()
初めて行くところだったので、どんな先生か不安でしたが![]()
とっても丁寧に教えてもらえました![]()
まず前回の生理が40日目に来たこと!!
毎月20日できます。とか、毎回60日週期です。っていうのは、生理不順。
だけど、今回40日だったってことは、全く問題ないとハッキリ言われました![]()
女の人の身体は、そんなしっかりと来ない。すぐにその時の体調でズレる。という結論でした。
なので、私は生理不順ではなかった![]()
毎回生理前にしんどくなること!!
俗に言うPMSに当てはまると言われた。
私の症状は、頭痛、気持ち悪さ、イライラ、不安、不眠です![]()
治療はピルを飲むか、漢方を飲むか。
他は自然に考えて、ゆっくり過ごす。休む。ことが大事。だって![]()
子育て中にゆっくり休むなんて無理よね![]()
![]()
本来女性は生理前に黄体ホルモンが増加してくるので、その波が来るのは、当たり前で正常なこと。
ただその波を受けやすいかどうかなんだって。
あんまり薬も増やしたくないので、今回は治療しないことにしました。
生理終了5日目くらいに、少量の不正出血があること!!
子宮頸がんの検査もしてもらって、子宮の中を診てもらうと、ポリープらしいものがあると言われた![]()
![]()
でも悪性でもなく、今は排卵日直前か直後だから、分厚くなっててわかりにくいため、次回は生理終了3日以内の受診を勧められた![]()
そのポリープで出血しているか、排卵で出血しているかだって言われた![]()
とても丁寧に診察してもらえて、勉強になりました![]()
![]()
普段なんとなくウザくて面倒でしんどい生理。
ちゃんと理由もあって、それも当たり前で、女の人って、毎月毎月妊娠するために身体が働いてて、それに影響されて、本当すごいなって、、思った
どんな小学生の感想だ😂
自分の身体も大切にしないといけないですね![]()
とりあえず、休息大事ね!!
世の中の女の人みんな頑張りすぎないで![]()
