カロリー、気にしてる? ブログネタ:カロリー、気にしてる? 参加中
本文はここから



気にしている・・・ようでいて好きなものを食べてしまううう


前に入院した時、1600kcalくらいで食事出された。

20歳そこらの女子。162cmで、1600kcal。

足りるわけがない!!

もともと46kgくらいだったんだけど、その時は入院して42kgまで体重減少。


主治医には『いつも食べ過ぎだったんじゃない?』


とかのんきなこと言われたけど、

あれは食事少なすぎだった、間違いないばいちゃん

退院した時はしばらく体力なくてもとに戻るのが大変だった。


実際のところは、162cmの標準体重57kgと考えると1600kcalが食事療法としては望ましいのかもしれないけど、若くて基礎代謝がある人はもう少しカロリー考えないと、筋力も落ちちゃうよねー。。。


今は働いているから、食事も食べたいものを食べちゃう。

野菜を中心に、塩分控えめで。

食生活きをつけないとムムム


その話はつまらん!内容は? ブログネタ:その話はつまらん!内容は? 参加中
本文はここから



自慢話 ばっかり 終始している男友達いるんだよねえ・・・

私は異性だから、まだ聞いてあげられるけど、

同性だったら大変だろうなあ。


この間も、

『俺のおじさんは◯◁*‘@#$%&・・・』

とか

『最近買ったラグマットが40万する・・・』

とか

『車が・・・』

とかとかとかとか・・・・ムムム


私は興味ないから聞いていて疲れるし、違う話題にして欲しいけど、

周りの女の子って、

何故か持ち上げるんだよね。なっ・・・なんと!


俺が俺が俺が!!


主張強い人は苦手ですぅ。。。



何グラムで生まれた? ブログネタ:何グラムで生まれた? 参加中
本文はここから



2536gだったかな?そのくらいだった気がする。


先日の新聞。


生まれた時の体重が、その後の動脈硬化や糖尿病等に関わってくる可能性があるとのこと。

興味深い記事。


3000g以上あった方が、成人後の糖尿病等発症リスクも減るんだとか・・・


詳しく調べてみよっと。