自分の身の回りの平和すら作れず(身近なところに敵を作っておいて)、平和も共存もないだろうと。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

自分で、身近なところに敵を作っておいて、平和も共存もないだろうと。自分の身の回りの平和すら作れず、世界平和なんて、到底不可能だ。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/4bd3a9088ebac6e3c03f7e575c4a2c32

(ここから)

「脱線」

「思想・哲学」のカテゴリー、しかも、ウンコクサイ話のblogですから、賛否両論があるのは当然の事だと思います。

江原さんや細木さん、その他大勢の、いわゆるプロ、専門職の方々ですらバッシングがあるんですから、ド素人の僕が叩かれても、当然ですよね。

皆さん知っての通り、僕はマゾですから、自分が叩かれる分にはいいのですが(←いいの?)
僕の発言で皆さんに悪影響が出てしまうのであれば、それはちょっと考えなきゃならないかなと。

で、まずは、こちら
昨日の「とおりすがりさん」のコメントを見て下さい。

********************************************
「心」って確かに目に見えず掴み難いものです。あらゆる可能性がある4,5次元のものとしても存在すると思いますが、確実に、絶対、体の影響を受けるものでもあります。魂が体を選んでいるとも言えますが、体の中にあるという表現も間違いではないはずです。

心は加齢による変化はもちろん、生理的なものなどが確実にあります。周期的な体と脳からくるであろう精神面の変化を毎月実感しています(笑)。体の寿命に合わせて、プログラムされていることが心に影響を与えることもあるでょう。私の中の信じるべき何かが「この世でのお前は、それで良いのだ」と思っていらしゃるのだろうから、これで良いのかなと思っています。

これからの時代、人の「欲」からではない変化や気づきは必要なことです。でも、守護霊はついている人間の思いを受取り、時や人にあった最善に近いアドバイスを様々な方法で教えてくれるとは思いますが・・・変な言い方ですけど、一人の人間だけを信じ込み、価値観を全て共有して生きることがないように、ある種の守護霊というか、雲さんという一人の守護霊の言うことに傾倒するのは、黒斎さん以外の方にとって最善であるはずがない。守護霊がこの世での目的を持っているのではないから・・・。
何でもかんでもシンクロニシティという人もいますが、一つのヒント、読み物として、自分で培った感受性で受け止める姿勢の無いような方のコメントを拝見すると心配になってしまいます。

図式化というか見て分かりやすいようにしようとしていらっしゃるようですが、この世に生まれてきた意味や目的は一人一人違います。極端な話、それによっては「心」の場所の感じ方が違っていても良いのではないでしょうか。

ここは、スゴイスゴイ!的なことを書いている人ばかりでもないので、わざわざ書くことでもなかったかな・・・。
********************************************


いやね、これはこれでごもっともだと思うんですよ。

で、以前にも、僕のスタンスのお話をしてはいたつもりなのですが、こういった話って、今後も出てくるだろうし、一度皆さんのお考えもお聞きしたいと思ったんです。

僕のblogだけではなく、今では沢山の方々が、色々な方法で色々な発信をしています。

中には、誰かの考えを否定することで、自分の正当性を主張する表現もあります。
僕自身は、あまり特定の誰かを否定することは、このblog上では出来るだけ避けるようにしていますが、正直、色々な本やblogを目にする中で、「その考えってどうなの?」っていう否定的な捉え方をすることも多々あるんです。

江原さん・美輪さんも、細木さんを「それってどうなのよ?」って言ってるしね。

最近は、メディア叩きなんかもありますよね。「テレビは波動が悪いから…」みたいな。

宗教もそうだよね。「私が真実だ!」って言って、しまいにゃ戦争しちゃうんだから。

本末転倒もいいとこだよね。

やっぱり、みんなどこかに「善悪」を感じているんだよね。勿論僕も。

でもね、そうやって誰かを否定しておきながら、その反面で「許し」や「平和」を唱えているのね。

自分で、身近なところに敵を作っておいて、平和も共存もないだろうと。
自分の身の回りの平和すら作れず、世界平和なんて、到底不可能だ。


この矛盾って、どう考えればいいんですかね。

(ここまで)

ありがとうございます
----------------------------

森林の中の光の撮影です。

 

 

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。
よろしければ、ご覧下さい。