魂は「あの世」にいるより「この世」にいた方が漂白の効率がいい。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

魂は「あの世」にいるより「この世」にいた方が漂白の効率がいい。「あの世」で「魂の漂白」の作業を行うのはとても大変。


転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/f2e53b8c0c2d53e06f66fa37f019674b

(ここから)

「魂訓練所.2」

☆『目が口ほどにものを言う理由はちゃんとあるんだぞ。人は何度転生しても、瞳だけは変わらない。男に生まれようが、女に生まれようが、白人だろうが黒人だろうが、瞳の輝きは前世を引き継ぐ。瞳は人間の魂を映し出すのだ。』


( ゜・゜)「何?人はやっぱり死んだあと生まれ変わるの?」

☆『そうだよ。そりゃもう、何度も何度も。ただ、この生まれ変わりのシステムはかなり複雑でね。おまえがそのまま他の誰かに生まれ変わるワケではないんだ。』

(; ̄ー ̄)...?

☆『あの世に来ればわかるよ。あの世には、おまえがたくさんいるんだ。かく言う私も、おまえなのだよ。』

(; ̄ー ̄)...????? 「え? 守護霊さんが…? 僕なの…?」

☆『そう、ある意味では私はおまえと一つなのだよ。だから私は片時も離れずおまえを見守っている。自分に関わる事だからね。おまえの成長は私の成長となる。』
『私がおまえであるという事がどういうことか説明してあげよう。私はおまえの前世の一つだ。私が生まれ変わっておまえになった。だから、おまえは私であり、私はおまえなのだ。』
『そして、注目すべき点はここからだ。私はおまえに生まれ変わった。しかしながら、私の個性は失われてはいない。私は私で、この通りあの世に存在している。これが生まれ変わりのシステムの複雑なところなんだ。』

『大丈夫かい?まだ話についてこられるか?』


( ̄ω ̄;)エートォ...「正直よくわかんないけど、話を続けてください。」

☆『江原さんの本で「魂の故郷」という話があったのを覚えているかい?あの本では「コップの水」で例えていただろう?』
『あの比喩を別な物に置き換えて説明しよう。』


【以下守護霊の解説】**********************************

まず、「あの世」にはお前の「魂の故郷(大きな自分)」がある。
これを「黒い粘土」に例えよう。

 ※黒い粘土だと思ってね。

この「黒い粘土」の目標は、自分の魂を漂白(向上)し「白い粘土」になること。

→漂白(魂の向上)→

ただし、「あの世」で「魂の漂白」の作業を行うのはとても大変なことなんだ。
魂は「あの世」にいるより「この世」にいた方が漂白の効率がいいんだよ。

本当は一気に漂白したいところなのだが、「あの世」にはこの「漂白したがっている黒い粘土」がたくさんいてね、順番待ちが起きているんだ。私だけが「じゃあ、お先に!」って訳にはいかなくてね。
「この世」は物質界であるがゆえに、生まれる事が出来る魂に限りが出てしまうんだよ。
そこで、「あの世」にいる「黒い粘土達」は、「自分のひとつまみ(小さな自分)」だけを「この世」に送るのだ。

→→→(ひとつまみ分の魂)※これがこの世に生まれる。

このひとつまみの 
 の使命は、その生涯をかけて出来るだけ自分を漂白すること。


 →漂白(魂の向上)→ 
そして、この ● がその一生を終えると「あの世」ののもとへ帰ってくるのだ。

そうすることで
はやっと「黒」から「グレー」になることが出来る。

そして、この作業(転生)を延々と繰り返し、
はどんどん白くなっていくのだよ。

→→→→→→


分かったかい?だから、私はおまえであり、おまえは私なのだ。

********************************************


☆『私はもっと白くなりたいのだ。だから私は、お前が黒いまま「あの世」に帰って来ることがないよう、こちら側(あの世)でしっかり応援しなければならない。これが守護霊の役割であり存在理由なんだ。』


(ここまで)


「あの世」では、思いが瞬時に反映されてゆく世界、物が実る過程を体験する必要のない世界で、「魂の漂白」がとても大変なところです。

「この世」では、実る過程を体験して、意識のネガティブ、ポジティブの現実化に気が付き、要らないものを手放していく、そして実る過程を楽しむところです。

「この世」で生まれる前は、あの世の皆が、実る過程がある世界(この世)を望み、宝くじの数千倍よりも低いとのことです。

バシャールは、「物質界での人生は、一時的な体験。折角与えられた機会を、ワクワクで自分のために」と言ってます。

 

ありがとうございます
----------------------------

森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。
よろしければ、ご覧下さい。