僕たちは本来、同じ存在。「自分」「世界」「社会」「時間」は幻想。あるのは「今」だけであること。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

僕たちは本来、同じ存在。「自分」「世界」「社会」「時間」は幻想。あるのは「今」だけであること。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/c9cf5ed81cdfb9e865f653bbba626c91

(ここから)

このブログや、トークライブを通じて、僕が皆さんにお伝えしたいこと。

それは、たった一つの事なのですが、そのたった一つの事が、なかなか伝わらなかったりします。

なので、それを色々な比喩やその他の表現を使って繰り返しお話しているのですが、それらに共通するいくつかのキーワードがあります。


一つ。僕たちは本来、同じ存在であること。『ワンネス』

一つ。上記から派生して、『「自分」は幻想である』ということ。

一つ。そこからさらに派生して『「世界」や「社会」もまた、幻想である』ということ。

一つ。時間は幻想であること。過去や未来は存在せず、あるのは「今」だけであること。


精神世界の多くにおいて、様々な形で語られているこのことを、お伝えしたいだけなんです。

なぜそれらの事をお伝えしたいのかというと、それらに気づくそのことによって、人間一人ひとりの生き方そのものが大きく変わる事を知っているから。


このブログのコメント欄には、日々色々な声が寄せられています。

何年にも渡りこうして更新を繰り返していますが、その間幾度となく書き込みされる、このようなコメントがあります。


「あなたの話は、真実ですか?嘘ですか?」

「○○さんは、本物ですか?偽物ですか?」


しかし、残念ながら僕がこの場を通じてやろうとしていることは、それらの答えをお伝えすることではありません。

僕がしたいのは、それらの情報を流通させることではなく、その「真贋」を、自分で見抜く術に気づいて欲しいという、そのことなんです。

そうでなければ、仮に僕が「Aが真実で、Bは嘘です」「○○さんは本物で、△△さんは偽物ですよ」と答えたとしても、またそれらの答えに対して「その答えは本当ですか?なぜそれを本当だと言えるのですか?」という堂々巡りになってしまうだけですから。

また、いくら僕の事を信頼してくれたとしても、その答えを鵜呑みにするだけでは、結局はそれらの答えを「信じている」というだけであり、「知っている」という状態になることができないままとなってしまいます。

ですので、一人ひとりが実感としてそれらの答えに触れることができるように、また、気づけるように、上記のキーワードを示しています。


『ワンネス』『自我と真我』『時間という幻想』『世界観』、

つまるところ『わたしは何者か』。

(ここまで)

ありがとうございます。

 

こちらに「現実は自分の思考の中であり、幻想である」についてバシャール、津留晃一、苫米地英人、デイビッド・アイク、さとうみつろうさん、量子力学からの20記事を紹介させていただきました。

----------------------------

森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。
よろしければ、ご覧下さい。