バシャール:「自分はだれか」という存在の表現、波動が「ワクワク」
「ワクワク」というのは、自分が本当にやりたい事をやっている、やりたい事を知っている。
もしくは非常に内なる穏やかさ、心の平和がある、と言う事です。
全ての痛み、苦しみ、病気は、自然な本来の自分になる事に抵抗する事から生まれてきます。
(ここから)
私達が皆さんにワクワクする事をやってくださいというのは、次のような理由からです。
皆さんの「自分はだれか」という存在の表現、波動が「ワクワク」です。
自分の存在の周波数を肉体的レベルに翻訳した言葉がワクワクという気持ちになっています。
それが皆さんを導いていく信号になります。ですから、自分の進むべき道を歩む事は、本当は簡単なのです。
ひとりでにワクワクした気持ちが出てくるものなのです。
皆さんの文明では、何千年もの間、本来の自然な自分に抵抗したり、否定したりしてきました。
ワクワクするものは抑圧しなければいけない、と学んできたのです。
なぜなら皆さんは「人生と言うものはつらいものだ」と年上の人から教えられてきたからです。
でもだからといって、私達はただフワフワしていればいいと言っているのではありません。
ワクワクしてくださいといっても、毎瞬毎瞬、飛び上がっていなければならないと言う事でもないのです。
「ワクワク」というのは、自分が本当にやりたい事をやっている、やりたい事を知っている。
もしくは非常に内なる穏やかさ、心の平和がある、と言う事です。
「ワクワク」の波動は、存在の非常に基本的な波動です。創造的な力です。
ですから、それを感じる時は、自分が非常に強力になっている事を感じられると思います。
また、ワクワクしているとき、自分が他の人を輝き照らしている事がわかります。
生きている光だと言う事を、他の人に示す事が出来るのです。
第一に、非常にすばらしい偶然が次々と起こります。
常に魔法のように、あるべきところに、あるべき時に、あるべき事が起こります。
そして第二に、自分のやる事が努力なしに進むようになります。
「自分が誰か」を示す事を自然にやっているからです。
皆さんが、自然な、本来の自分であるとき、宇宙は非常に楽に、皆さんをサポートする事が出来ます。
自分の欲しいもの、必要なものが入ってこないときは、本当の自然な自分を出していない時です。
ですから宇宙のほうでは、どれを誰にあげたらいいにかまったくわからなくて、ウロウロしてしまいます。
皆さんが本来の自分自身でないとき、宇宙は皆さんを見つける事が出来ないのです。
もう一つこんな事があります。
「統一性を持って」(*自分の中はもちろん、周囲とも調和して、という意味。他人を傷つける事無く)
毎瞬毎瞬自分が一番ワクワクする事をやっているとき、三つの事を教わる事が出来ます。
まず第一に、自分はなんのために生まれてきたのかを感じる事が出来ます。
第二に、自分は全ての創造物とつながっている。と感じる事ができます。
第三に、本来の自分自身である事のお返しとして、豊かさが全て自分にもどってきます。
この世の中では、非常に沢山の人が、自分の人生の目的や使命を一生懸命探しています。
探す事を喜んでいる人はそれでかまいません。でも、本当に見つけたくなったとしても、それは非常に簡単な事なのです。
ワクワクする気持ち、興奮する気持ちが、どれが一番近道なのかを教えてくれます。
だからといって、今日ワクワクするものと、明日ワクワクするものが同じでなければいけないと言う事ではありません。
宇宙の中でただ一つ一定な物はありません。
宇宙の中で唯一つ一定のものは「変化」だけです。
ワクワクする事をやっていると、色々なものはひとりでに、どんどん、変化していきます。
今の仕事や、自分の持っているものとは別のものに引かれてワクワクする事もあります。
それでも結構です。心に描いている大きなビジョンや夢、そういった物に対するアプローチの仕方、ライフスタイルも変わってきます。
自分の使命は何か、人生の目的はなにかと、宇宙に祈るとき、自分が一番ワクワクする事が答えになります。
この世界では、小さい頃から何々をしなければいけない、「ねばならない」という事を沢山与えられてきました。
自然に自分に流れ込んでて来たアイディアに耳を傾けないで、社会の要請に丁度合うようなものを探します。
社会の期待に沿うものを見つけても、それは必ずしも自然なあなたと一致するとは限りません。
なぜなら、根本的に、あなた以外の人から与えられた答えだからです。合うはずはありません。
しかし、だからといって人からのアドバイスを無視していいのかと言う事ではありません。
他の人からもらったアドバイスを、自分で、自分のために選ぶ事が出来ると言う事が大切です。
全ての痛み、苦しみ、病気は、自然な本来の自分になる事に抵抗する事から生まれてきます。
自分自身が非常に疲れるのは、本当の自然な自分に一生懸命抵抗しているからです。
一番簡単なのは、本当の自分になってしまう事です。逆に一番難しい事は自分以外の人間になろうとする事です。
時には、こう言う事をすぐにわかる人もいますが、そうでない人は、一生懸命、一生懸命、自分以外の人間になろうとくたびれ果てるまで続けます。
本来の自分になるまでに、どのくらい時間を費やすかは自分で決めればいいことです。
ここで皆さんに申し上げて置きたいのは、今まで皆さんのやってきた事の中で無駄な事は一つも無いという事です。
全てのことから学ぶ事が出来るという事を知っておいてください。
ですから、今までの経験を捨てたり、逃げたりしようとしないで、其の中から得た知識とともに前進してください。
そして自分にとって、他の人と違う非常にユニークなやり方でそれを応用していってください。
それがワクワクする、興奮する」と言う事です。それによってあなたは満足する事が出来ます
(ここまで)
BASHAR(3)P206 ~212
自分が誰かをしるには、わくわくする事
http://www.aromaremedy.co.jp/bashar.html
バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)
------------------------------
ありがとうございます。
私の思いは、こちらのブログです。よろしければ、ご覧下さい。