呼吸.4。もとから、必要なら与えられる(必要なものはすでに与えられている) | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

呼吸.4。もとから、必要なら与えられる(必要なものはすでに与えられている)

元記事
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/112c20ba130b3a49359971c47aa875ab

(ここから)


今日も引き続き「呼吸」に関連したお話です。


以前もどこかで書いたような気もするのですが、僕がどっぷりと暗闇の中にいた時は、「呼吸困難」に近い状態でした。普通に息が出来なかったんです。

身体にも力が入りっぱなし、気は焦り、心身ともに常時緊張しっぱなしのガチガチ状態。

そんな状態の僕は、深呼吸をしようとしても、まともにできませんでした。

文字通り「息が詰まる」という状態のまま日常生活を送っていました。

だから、雲さんに深呼吸をするようアドバイスされたものの、僕にとってはとても大変なトレーニングだったんです。

「深くゆっくり呼吸することが、こんなに大変なことだったなんて…」

「なぜ呼吸をリラックスして行えないんだろう…」

深呼吸も投げ出したくなるほど大変で、数分続けるだけで全身が汗だくになってました。


そんな時、雲さんにこう言われたんです。


(  ̄Д ̄) 『あのな。お前はなんでもかんでもガッツキ過ぎなんだよ』

( ̄д ̄;) 「ガッツキ過ぎ?」

(  ̄Д ̄) 『気持ちの根っこに不足感(不満足感)が充満してるからな、何かに付け「得よう得よう」という気持ちが強くなる。だから呼吸も無自覚的に「吸う」ことに偏ってしまっているんだ。でも、いくら吸おうとする気持ちが強くても、吐き切れていなければ深くは吸い込めない。だからお前の呼吸は浅いんだ。いいかい、何かを手放すということは、神への信頼に繋がるんだよ』

( ̄д ̄  ) 「信頼…ですか」

(  ̄Д ̄) 『不足感や不満足感っていうのはね、神様から届くプレゼントを拒絶するのと同じことなんだ』

( ̄д ̄;) 「なんで?」

(  ̄Д ̄) 『その行為そのものが「神を疑う」ということだからだよ。「私には与えられない」というその思い込みによって、「自分がしなければ得られない」という思い込みに繋がり、苦悩(ストレス)を生きてしまうんだ』

( ̄д ̄;) 「……、たしかにそうですね。そう言われてみると、あらゆることに信頼を置いていないかも。なにもかも信じられないから、“自分がやらなくちゃ”とか“自分でやらなくちゃ”とか、そうやって色んな事を背負い込んでしまう癖があります」

(  ̄Д ̄) 『そうやって色々なことを背負い込み、いよいよ息が詰まり出す』

( ̄д ̄;) 「これ、どうしたらいいですかね?」

(  ̄Д ̄) 『まずは信頼することを覚えなきゃね。拒否さえしなければ、必要なものは自然と与えられる。それを知るための、「深呼吸」だ』

( ̄д ̄  ) 「なぜ“信頼すること”と“深呼吸”がつながるんです?」

(  ̄Д ̄) 『自然と与えられるという「理(ことわり)」を、理屈ではなく、身体のレベルで覚えるためだよ』

( ̄д ̄  ) 「???」

(  ̄Д ̄) 『いいかい。大事なことだからよく聞いてくれよ。お前はいままで「疑い」を持って生きてきた。そこから「得よう」とする欲望が生まれたんだ。もとから「必要なら与えられる(必要なものはすでに与えられている)」という理解があれば、わざわざ欲しがる必要がないだろう。「私には与えられない」という疑いこそが、神の恩寵を妨げる原因なんだ。だから、自分から「得よう」とする気持ちを抑え、「手放せば自然と与えられる」という、その完全なるシステムを体感するんだ』

( ̄д ̄  ) 「ふむふむ」

(  ̄Д ̄) 『それを理解するために、深くゆっくり呼吸することを覚えよう。酸素(必要なもの)を「自分で」吸おう(得よう)としなくていい。吐ききれば(手放せば)、自然と与えられる。呼吸を通じて、その仕組みを経験として理解しなさい。そうやって「自然と与えられる」という仕組みに対する理解が深まるごとに、色々なところで変化が現れるだろう。物質的なレベルにおいても、その「恩寵」が本来あるべき流れで届き出すだろう。お前はすでにあらゆるものを与えられている。ただ、そのことを信じずに、逆方向にもがいていただけなんだ』




どうでしょう。

この話、僕が言わんとしていること、通じてますかね?


とにもかくにも、深呼吸はとても大切です。

ゆっくり、深く。吐くことに意識を向けて、吐ききった後に自然と吸う流れが出来るという感覚を大切に。

一日に10分でも構いません。ゆっくり落ち着いて深呼吸できる時間をつくりましょう。


たかが深呼吸。されど深呼吸。

意識してはじめてみるとなかなか大変なものです。

すぐに出来なくても諦めずに、毎日ちょっとづつでも継続してみてください。

呼吸をリラックスして行えるようになったと感じられたとき、同時に自分の心も落ち着いていることに気付けることと思います。

そしてきっと、徐々に現れる色々な変化に気づくことになるでしょう。

(ここまで)
--------------------------------

ありがとうございます。

「必要なものは」 ブログ内検索

引き寄せの法則、宇宙の法則



データ復旧・パソコン修理