「怒り」の感情と対処方法。「怒り」の感情は とても強くネガティブな影響を人びとにもたらします。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

アシュタール:「怒り」の感情と対処方法。「怒り」の感情は とても強くネガティブな影響を人びとにもたらします。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

昨日の「怒り」の感情についてですが、もう少し詳しくお話ししたいと思います。

「怒り」と一言で言っても いろいろな種類があります。


・ してもらってあたり前・・の意識からくる「怒り」

これは すぐにわかるでしょう?

すごく簡単な例を出しますと・・家に帰ってきてご飯が出来ていて、すぐに食べられる・・と思っていたら ご飯がなかった・・・!

なんで? どうして作ってないのか?・・あって当たり前のものがない・・「怒り」が出てきます。

親なんだから、こうしてくれて当たり前・・子供なんだから こうするのが当たり前・・

妻なんだから、夫なんだから、上司なんだから、部下なんだから、・・・こうしてくれるのが当たり前!

経験はないですか? 

例えば・・ですよ! 妻だから ご飯を作って当たり前・・という世間の常識、習慣を自分の中から手放せば ご飯ができていなくても「怒り」は出てこないいのです。

簡単な例を出しましたが、他にもたくさんあるのではないですか?

そんな簡単なことばかりじゃない・・って思うかもしれませんが、突き詰めれば単純なものです。


・ 習慣の違いからくる「怒り」

国や民族では それぞれに違った習慣、常識を持っています。個人間でもそうです。

例えば、自分は箸やスプーンなどの道具を使って食べるのが美しい食べかた、上品なマナーだと信じている人がいます。

でも 別の国では 手で食べるのが正式で 上品で 美しい食べ方だとされています。

その別の二人がご飯を一緒に食べる事があったら どうでしょうか?

お互いが お互いのことを 非常識だ、食べ方が汚い、あんな食べ方は許せない・・と、「怒り」が湧いてきます。

どちらも自分が正しい、美しい食べ方だと思っていますから、どちらも意見を変えずに「怒り」だけが募ります。

こういう時は どうすればいいのでしょうか? 

自分が正しいと主張しあい 言い争いますか? 不毛ですね。

そうですね、認めあえばいいのです。 

自分とは違うけど、そういう考え、やり方もありますね・・と認め合えれば 「怒り」も静まり 争いも起きないでしょう。

これは 個人間でも同じことです。 認めあえれば「怒り」は起きてきません。


・ コントロールされることへの「怒り」

こうしなければいけない・・こうするべきだ・・と言われると「怒り」が出てきます。

例えば あなたは結婚するべきだ・・一人では 社会的な信用がない・・

結婚もしないで 子供も作らなかったら 老後はどうするんだ、みじめになるぞ・・と誰かに強く結婚を強制されたとします。

特に立場が上だと思われている人に言われるとします。 

でも あなたは そうは思わない・・結婚は今は考えてない・・私がどうしようと勝手でしょ・・私のことは放っておいてよ!

って、「怒り」が湧いてきます。

コントロールに対する「怒り」です。 でも 言い返すと 争いになります。

どうしましょうか? 

先ほどと同じです。相手の意見、考えを受け入れればいいのです。

あなたのご意見は承りました・・ご心配ありがとうございます・・感謝します・・と言えばいいのです。

そして 感謝はしても 言うことは聞く必要はありません。

そして 自分の意見を言う必要もありません。 

言われたように行動する必要もありません。

相手は その人の考えを言っているだけです。

そして あなたが その人の意見を感謝を持って受け入れれば その人の気持ち、感情も収まります。


・ 期待してたのに、裏切られた・・と思う「怒り」

これは 先ほどと反対の立場の「怒り」になります。

あなたが 誰かをコントロールしようとしたのに 相手が思うとおりにならなかったという「怒り」です。

君のためを思って言って上げたのに・・良かれと思って言ってあげたのに・・君を引き上げてあげようと思ったのに・・

すべて エゴです。自分の意見 考えを押し付けているだけです。

それに気が付けば 簡単に手放すことができます。

そして 自分の中のエゴ、強固なものさしを教えてくれてありがとう・・と感謝してください。あなたの中は とても軽くなります。


・ 自分ばっかりが損をしている・・という「怒り」

先ほどの してもらって当たり前と同じです。

社会の常識、誰かの常識 そしてそれを無条件で受け入れてしまっていることからの「怒り」です。

さっきの例を取りますが、妻はご飯を作って当たり前・・という常識を自分にも許してしまっているから、その常識を守るために 頑張ります。

いい妻・・という評価が欲しいから・・・

でも、ハートは違和感を感じます。本当にしたいと思ってやっていないからです。

常識だから、世間体があるから・・ご飯を作る・・のでは、不満が募ります。

愛する人のために、その人の喜ぶ顔を見るのが自分にも幸せになるから ご飯を作る・・というのでなければ 相手もあなたも幸せにはなりません。

義務でやったのでは 義務のイヤイヤの波動が出ますから・・では、どうしたらいいのでしょうか?

いやならば その常識を手放せばいいのです。

妻だから ご飯を作るのが当たり前・・という常識を手放して、いい妻だという評価などに価値を置かなければ楽になれます。

そして 本当にハートがご飯を作りたい・・と思い、愛と共に出来るときにすればいいのです。

自分が ハートから作ってあげたい・・と思えば いやいやではなく 本当に楽しんで作ることができます。

心の持ち方一つで 「怒り」は解消します。


・ 見なくて良いものを見てしまって起きる「怒り」

自分には直接関係ないことを見て、知って起きる「怒り」です。

例えば 子供を虐待しているとか、誰かが酷い目にあった・・などのニュースを見て、自分とは直接関わりはないけれども おきてくる感情です。

これに関しては ・・見ないで下さい・・と言います。

薄情ですか? でも、あなたには関係ないことです。

その関係ないことに あなたが振り回される必要はありません。

関係のないことに 「怒り」のエネルギーを出すことは、すべてに良くない影響を及ぼします。 感情はエネルギーです。

「怒り」の感情は とても強くネガティブな影響を人びとにもたらします。

「怒り」に「怒り」のエネルギーをぶつければ、「怒り」はもっと大きくなります。

ある意味 それを狙ってテレビなどでは ネガティブなニュースばかりを流しているのです。

その企みに乗らないように、出来る限りそのようなニュースから逃げてください。

そして、もしそのようなニュースを見て「怒り」が出てきたら、その「怒り」を向けてしまった相手に 「愛」の光を送ってください。

そのような行動を起こす人たちには「愛」のエネルギーが不足しているだけなのです。

そんなことで 世の中は変わらない・・と思いますか?

何度も言います・・感情、思考はエネルギーです・・「怒り」のエネルギーと同じだけ「愛」のエネルギーも人びとに大きな影響をもたらします。

人の心が「愛」で満たされれば、虐待などのネガティブから発生する行動はなくなって行きます。

まだ たくさん「怒り」の種類と対処の方法はありますが、今日はこのくらいにしたいと思います。

あなたが「愛」で満たされますように!

あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります。



ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ から
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12223983723.html
--------------------------------
子供を虐待しているとか、誰かが酷い目にあった・・などのニュースを見て、自分とは直接関わりはないけれども おきてくる感情です。

これに関しては ・・見ないで下さい・・と言います。

薄情ですか? でも、あなたには関係ないことです。

その関係ないことに あなたが振り回される必要はありません。

関係のないことに 「怒り」のエネルギーを出すことは、すべてに良くない影響を及ぼします。 感情はエネルギーです。

「怒り」の感情は とても強くネガティブな影響を人びとにもたらします。

「怒り」に「怒り」のエネルギーをぶつければ、「怒り」はもっと大きくなります。

ある意味 それを狙ってテレビなどでは ネガティブなニュースばかりを流しているのです。

その企みに乗らないように、出来る限りそのようなニュースから逃げてください。


感情、思考はエネルギーです・・「怒り」のエネルギーと同じだけ「愛」のエネルギーも人びとに大きな影響をもたらします。

人の心が「愛」で満たされれば、虐待などのネガティブから発生する行動はなくなって行きます。

ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則


データ復旧・パソコン修理