前提 「幸せになるには、まず幸福が何であるかを理解する必要がある」 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

前提 「幸せになるには、まず幸福が何であるかを理解する必要がある」

「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」から

元記事
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/290801f0dc7a7b26e190256556412e92

(ここから)

人は誰でも幸せになりたいと願う。

だが、幸せになるには、

まず幸福が何であるかを理解する必要がある。



上記は、フランスの哲学者「ジャン・ジャック・ルソー」が残した名言です。



「幸せになるには、まず幸福が何であるかを理解する必要がある」

いやぁ。ホントにそうですよね。

とてもシンプルに語られていますが、これこそが、太古の昔から、多くの人間が見失ってしまった大切な前提なんだと思います。

目標としているものが何かわかっていないのなら、何をどう求めればいいかもわからないですもんね。


「幸せになりたい」

そう願ってあれこれ頑張っているけれど、何を手にしても幸せにはなれない…。

ってことは、きっと「幸せ」じゃないものを「幸せ」だと勘違いしていたんだ。


「幸せ」とは、「満ち足りていること。不平や不満がなく、たのしいこと。また、そのさま」ということだ。

「不幸」とは、「満ち足りず、不平不満があり、たのしくないこと。また、そのさま」だ。


頑張っているのに、なかなか幸せになれないってことは、「幸せ」が何かを理解できないまま、「満ち足りず、不平不満があり、たのしくないこと」を必死に求め続けて来たってことなんだ。


ところで、「幸せ」の説明にある「満ち足りている」って、何が満ち足りていることを指しているんだろう。


「金か?」

「伴侶か?」

「名声か?」

「健康か?」

「美貌か?」

「才能か?」


それがわからなくて、人はアレコレを不幸という暗闇の中で探し続けている。


これからも探し続けるのであれば、せめて暗闇の中で探しつづけることをやめてみませんか。

まずはその場を、明るくしてみませんか。

探し物なら、暗闇の中で探すより、明るいところで探す方が、きっと見つかりやすいから。



(ここまで)
--------------------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則



データ復旧・パソコン修理