猿でも先生! | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

猿でも先生!

「ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~」から

元記事
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12180480019.html

(ここから)


だいぶ前の話ですけどね、息子の中学の時の先生方がおっしゃったんです。


・・教壇に立つものは、それがたとえ猿であっても敬われるべき存在であって、

そこに立つものが言うことは、少々理不尽だと感じてもそれに従わなきゃ

いけないんですよ、お母さん・・○○(息子の名前)にそこのところ

しっかりと言い聞かせてください・・・って!


うちの息子は超反抗児(ホント、生まれてからずっと反抗期(笑)で、

きっと先生も手に負えなかったんだと思いますけどね、それを聞いた時に

??????って思いました・・・猿でも先生? 

少々理不尽だと思うことでも言うことを聞け?


その頃はまだ何もわからず????×100くらいなものでしたけど、いまになって

思い出してみると、あ~~、やっぱり鋳型工場の教育システムなのねぇ~~って

分かります。

先生ご自身もそうやって教えられてきたんでしょうねぇ~~。


教壇に立つものは猿でも先生!従わなければいけない・・権力を持つ者には

逆らってはいけないと刷り込むシステム。

どうなんでしょうねぇ~~・・・

もちろん息子は何も変わらず相変わらず反抗してましたけど・・

反抗というか、どちらかというとおかしいものはおかしい、イヤなものはイヤだと

(ちょっと激しめに(笑)主張してただけなんですけどね・・今になって思うと・・


そしてその後も何度も何度も学校に呼ばれて、○○をどうにかしてくださいよ、

と先生になきつかれていた母ミナミなのでしたぁ~~^^;

先生ごめんなさい・・あの息子は、この母にもどうにもなりません(爆)

そして、どうにもするつもりもありません^0^



・・ということで今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「誰があなたより偉いの?

どうして、あなたはそんなにヘコヘコしなきゃいけないの?


ワンネスよ・・みんな一緒!

どうしてそれを忘れちゃったのかしら?

あなたがそれを忘れちゃったから、そういう現実を体験するの。

あなた自身が、自分より偉い人間がいると思ってるから、ヘコヘコしなきゃいけない

ようになるの。


もちろん学校システムで、嫌というほどそのことを刷り込まれてしまってるから

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・こうして真実を知ったんだから、

もうヘコヘコしないって決められない?

もし、ヘコヘコすることを要求されても、いえそれはただ立場が違うだけのこと

ですので、私たちは対等です。

だから、無条件にヘコヘコ頭を下げたり、理不尽な要求には答えません・・と

はっきりと言えるでしょ?


立場ってね、ただの役割なだけなの。

でしょ? ただ担当している仕事が違うだけ。

いつも言うけどね、親指と薬指どちらが偉くて高貴なの?

脳と心臓 どちらが権力を持ってて、どちらにヘコヘコしなきゃいけないの?

そんな話をすることさえも笑い話、コントよね。


同じ人間で、この人は生まれが高貴な方だから、頭を下げ顔(目)を見てはいけない。

言葉をかけることもとても失礼にあたるので、向こうからお言葉をいただくまで

じっと待っていなさい・・?????????って思わないの?

国の偉い人だから、象徴だから、政治家だから、社長だから、法律家だから、

医者だから、教師だから、有名だから、・・自分より素晴らしい???

自分より人間性?精神性?が高い????


尊敬と感謝と共にいるのと、ヘコヘコするのとは全く違うから。

ヘコヘコするのは、自分を卑下してるのと同じこと。


それは、セルフイメージが低いから、ヘコヘコしてしまうの。

自分に自信がない、自分は小さくて何も出来ない人間だから・・

だから、何か出来そうに見える人たち、権力を持っているように見える人たち、

特別な血筋だと思われている人たちに対して劣等感を覚え、無条件で頭を下げ

言うことを聞かなければいけないと思ってしまう。

思考停止よね・・ちょっとワンネスの観点から見ればすぐにわかることでしょ?


自分より偉い存在なんていないの、そして、自分より劣った存在もいない。

セルフイメージが低いほど、自分より偉いと思った人には必要以上にヘコヘコし、

自分より劣っていると勝手に判断した人たちには必要以上に威張る。

そう言う人を見れば、その人はセルフイメージが低いのねって思えばいいわ。

ただそれだけのことだから、感情も揺れないでしょ?


だから、もしあなたもそういうことしてるなぁ~~って思い当たることがあれば、

自分はセルフイメージが低くなってるんだなって思って、セルフイメージをもとに

戻すようにすればいいの。


セルフイメージを元に戻すには、自分の好きなこと、得意なことをしてご機嫌さんで

いればいいの・・そして、自分を褒めて褒めてほめ散らかす(笑)


セルフイメージさえ元に戻れば、人にヘコヘコすることもなくなるし、威張りたくなったり

することもなくなるわ。


どんな(立場、役割)の人とも、普段のありのままのあなたで接することが出来る。


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^



(ここまで)
--------------------------------
自分より偉い存在なんていないの、そして、自分より劣った存在もいない。

セルフイメージが低いほど、自分より偉いと思った人には必要以上にヘコヘコし、自分より劣っていると勝手に判断した人たちには必要以上に威張る。

そう言う人を見れば、その人はセルフイメージが低いのねって思えばいいわ。

だから、もしあなたもそういうことしてるなぁ~~って思い当たることがあれば、自分はセルフイメージが低くなってるんだなって思って、セルフイメージをもとに戻すようにすればいいの。

セルフイメージを元に戻すには、自分の好きなこと、得意なことをしてご機嫌さんでいればいいの・・そして、自分を褒めて褒めてほめ散らかす(笑)

セルフイメージさえ元に戻れば、人にヘコヘコすることもなくなるし、威張りたくなったりすることもなくなるわ。

どんな(立場、役割)の人とも、普段のありのままのあなたで接することが出来る。



ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則



Seagate(シーゲート)データ復旧