「アセンション」 噂 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/



「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」から

元記事
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/9a5cb5c9a92f38b68369c38aa202ea47

(ここから)

例年より2週間も早く札幌の桜が満開なんですよ。

いつもならゴールデンウイークに合わせるように咲き出して、風の冷たさに軽く震えながらジンギスカンをするってのが札幌スタイルのお花見だったんですけど、今年はホントに暖かくなるのが早いなぁ。

竹彩ちゃんはもはや水遊びを始めちゃってるそうだし。僕もTシャツ出勤だし。

このままいったら12月には何十℃になっちゃうんでしょう?



小春日和の定番ネタとともにこんにちは。

欲求不満気味の男性を中心に絶大な支持を頂いております、「サクラに聞いた、テレクラの仕組み」です。





えー。

今日はね、久々に「アセンション」のお話をしようかと思います。

※ちなみに、前にお話したのはこんな感じでした。2007年12月22日投稿「宇宙立この世学院.8」


いろんな所で、「なんか難しそうに聞こえるけど、結局アセンションってなんなのさ?」って話になってると思うんですよ。

「結局何が起こるのさ?」ってな感じで。

この話をね、未来の話じゃなくて、過去の事例から考えてみたいと思います。

その方が、何となくリアリティがありそうなんで。


アセンション。日本語に訳すと、「次元上昇」。

「次元が上がる」。これって素直に考えると、1次元が2次元に、2次元が3次元に、3次元が4次元に…というようなことですよね。

1次元=座標(点・線) → 2次元=平面 → 3次元=立体

これを踏まえて考えるとね、過去にも「次元上昇」って何度か起こっていると思うんですよ。僕。


例えばね、「え!?地球って丸かったの!?」っていうアレも、一つの「次元上昇」だと思うんです。

ロング・ロング・タイムアゴー。

古代の人々は地球は無限に続く「平面」であると考えていました。

今から見るととてもおかしな話に見えますが、当時はそれが当たり前。

逆に「地球はもしかしたら丸いんじゃない?」なんて言う方が異端児扱いされてしまいます。

それでも時の流れとともにその考え方は修正され、皆が皆「うん。地球は丸いね。」と言う時代になりました。

「地球は平面」という当たり前が、「地球は丸い」という当たり前に変わりました。


こういう大きな考え方の変化を、「パラダイム-シフト(パラダイム-チェンジ)」と呼びます。

パラダイム-シフト【paradigm shift】
ある時代・集団を支配する考え方が、非連続的・劇的に変化すること。規範の遷移。思想の枠組みの変動。社会全体の価値観の移行。


「地球は平面」という当たり前が、「地球は丸い」という当たり前に変わった時、何が起こったのかというと、実は、それまでと何も変わっていないんですね。

地球は、地球のままなんです。

地球が「平面」から「球」へ変貌を遂げたわけではないですよね。

「解釈・考え方」が、「平面(2次元)」から「球(3次元)」に「次元上昇」しているんです。

「周り」が変わったのではなく、「自分(の考え方)」が変わったんです。



ここで、古代ギリシャの様子を想像してみましょう。

******

ある時、町中にとある噂が広がり始めました。

なんと滑稽な話でしょう。この地球が、なんと「丸い」と言うのです。

ギリシャ中の知識人(常識人)達は、当然耳を貸しません。

「地球は平面に決まってるじゃないか。地球の裏側?何をバカな事を。www」

******


古い考え方に縛れれていると、「アセンション」に取り残されちゃいます。(このフレーズ、精神世界のあれこれがお好きな方は、最近よく耳にしますでしょ?)


そして今、巷に「ある噂」が流れています。

なんと滑稽な話でしょう。私たちが「現実」だと思っているあれこれが、全て「幻想」だと言うのです。

(ここまで)
--------------------------------
私のアセンションの捕らえ方です。

「アセンション」3次元から5次元へ、個人レベルで今までと違った価値観、考え方になり

「外(現実)を変えるには内(思考)を変えないと変わらない」、「思考が現実になる」、に気付き、実践、体験くりかえし、個人で確信することと思います。

自分の現実は創造したもののパラレルワールド(平行現実)が無限にあり思考(波動)の軽い、重いに応じて一瞬一瞬を見ています。

楽しい思考は楽しい現実を、恐怖の思考は恐怖の現実を見ています。

また、地球の全体の集合意識の波動も関わってきます。

波動の軽い(5次元思考)
「楽しい、ワクワク、ご機嫌でいる事、愛(感謝、尊敬)、過去、未来なく今ここしかない、ワンネス(全て一つ)、統合」

波動の重い
「恐怖、不安、嫉妬、支配、比較、否定、悲観、分離」

アセンションは2013/12末に起きると言われ、何にも起きなかったと思う方も居たかと思いますが、急に何かが変わる事ではなく、始まりの日です。

2013/12末から少しずつ「アセンション」3次元から5次元へ移行中、現在は3次元の部分もあり5次元部分もあるとバシャールもアシュタール言ってます。

個人の意識ですので、5次元部分の考え方(アセンション)を受け入れる方、受け入れない方それぞれです。

「アセンション」は、個人の意識で起こすもので、全ての人が待っていても起きるものでないという事です。

2015年、2016年と年々波動の軽い方、波動の重い方の2極化が大きくなっていきます。
やがて5次元部分の意識になると3次元部分は見なくても良いようになります。


地球の全体の集合意識が5次元思考に上ってくると波動の重い方は合わなくなり苦しい現実となります。

3次元思考から5次元思考の学ぶべききっかけとして、いろいろ起き、その考え方、判断を問われる時期かもしれません。

5次元思考の方は5次元部分が大きくなると、本来の地球に戻り、いままでと違った素晴らしい世界になるという事と思います。



思考が現実になる(アシュタール、バシャール、津留晃一、苫米地英人、デイビッド・アイク)

パラレル・ワールド

ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則




データ復旧・パソコン修理