学校で習ったこと、使ってますか?? | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

学校で習ったこと、使ってますか??

「ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~」から

元記事
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12034542332.html

(ここから)

登校拒否について 超次元カウンセリングでたくさんのご相談を頂きます。

お子さんが学校に行きたがらない、実際に学校に行かなくなって困る、

せめて高校くらい出てくれないと社会で生きていけない・・などなど・・

私 思うんですけどね・・別に学校でなくてもどうにでもなると思うんです。

もちろんね、学歴を大切にする職種ってありますから その職種に就くなら

必要だと思いますけど(特殊な資格が必要な職種や政府の偉い方とか・・)

でも 社会のほとんどの仕事って学歴はそんなに関係ないんじゃないかなぁ~~

首からいつも最終学歴は○○です・・って札を下げてる訳じゃないし・・

言わなきゃ別にわからないことだし・・ね。

物だって有名な大学出てる人が作ったものだから、売れるわけじゃなくて

作ってる人のそれに対する思いが乗るから 人は感激して買う訳ですよね。

食べ物とかだって 学歴関係なくて美味しいから人は食べたいと思うんですよね。


で、仕事に使う計算だって 別に+-×÷くらいのことができれば十分で

そんな難しい数式は全く使わなくても生きていけるし(私の場合は全く使わないです)

英語だって日常生活には全く使わないし、化学も物理も使わないですねぇ~~。

私 一応大学まで進学しましたけど、大学までで習ったこと全く使ってません・・

きっぱり(笑)

専門的なことはやっぱり学校とかで習わなきゃいけないとは思うんですけどね、

いわゆる高校くらいまでで習う一般常識とか言われる知識は要らないと思います。

テレビのクイズ番組とかで 歴史の年号とか、漢字とか、世間の知識を

どれだけたくさん暗記しているかを競っていますけどね・・

そして たくさん暗記出来ている人を頭がいい人だとか言ってすごい評価して

ますけどね・・そんなの別に暗記しなくてもいいんじゃないのかなぁ??


だって わざわざ暗記しなくてもわからないことがあれば、その知識が必要ならば

その時調べればいいことじゃないですかね??

そのために インターネットという便利なものがあるんだから^^


よく勉強は頭を使う訓練になるから必要なんだ・・

って言われる方がいらっしゃいますけど、

だって 学校の勉強は暗記重視じゃないですか??

暗記の訓練しても使い方はわからないと思うんです。

そして、答えが決まっている・・答えが決まっているものをいくら覚えても

それは頭を使う訓練にはならないと思うんですよね。

記憶力の訓練にはなりますけど 柔軟に考える訓練にはならないですよね。

今の学校システムは 柔軟に考えるシステムじゃなくて 教えられたように何も

考えずに覚えこむ訓練システムだと思うのは私だけですかぁ~~??

世間で決められてる答えだけを覚えるためだけに学校に行く必要はないと

私は思います。

テストだって 記憶力を試すんじゃなくて、それをどう考えるかを答えるようにすれば

いいんじゃないですかね・・あ、そうしたら教育者が混乱しちゃう??仕事が増えて

大変なことになっちゃう??

あらかじめ決めた答えを×○かで答えさせる方が楽ですもんね^^;

マークシート方式って 採点する側は楽ですよね^^


これじゃあ、つまらないですよね・・子供たちも学校には行きたくなくなりますって。

もっと楽しくて 自分の興味のあることを教えてくれるならば 子供たちは喜んで

学校に行くようになると思うんですけどね^^


学校の話と言えば・・さくやさんですよねぇ~~

では さくやさんからのメッセージをお伝えしますね(笑)

「あなた達の社会の学校は、頭を使わせないように訓練するのが目的だから

そんなことを文句言っても仕方ないわよ。

はじめから 楽しい場所を作ろうとか、子供たちに何かを教えようとか、考えることの

楽しさを教えようとか、何かを作り出す喜びを教えようとか・・そんなことは微塵も

考えてないんだから。


とにかくロボットを生産することが目的だということをわかったほうがいいわよね。

何も考えないで 指示されたように正確に動けるロボット・・それがいいロボットでしょ。

あなた達を都合の良いように支配・コントロールしている人たちは そういう従順なロボットが

たくさん欲しいの。

自分の頭で考える人なんて 全く必要としていない。

だから あなたの社会システムで上に行ける人たちは優秀なロボットじゃなきゃいけないの。

だから 学歴を重視するように仕向けているわけ・・

分かる??

あなた達が目指している高学歴って言うブランドは、従順に教えられたことを教えられたように

覚え 教えられたように動くことが出来る人が持っているブランドだってこと。

文句出るかもしれないけど それが真実なの。


そして 必要のないものをたくさん詰め込み すべての教科が一応にできないとダメだと

刷り込まれる。

そんなもの全部出来る人なんていないわよ。

なにかどこかに必ず不得手なものが出てくる・・それで セルフイメージが低くなるのね。

あなた達のセルフイメージを低くするのも目的の一つだということもわかってね。

セルフイメージが低くなれば 自分に自信がなくなるから人の意見を受け入れやすくなる。

特に権威を持ってると思われる人の意見は素晴らしいと思い 自分で考えるのではなく

その人の意見を鵜呑みにしてしまうことになる。


学校って言うのはそういうところ。

それがわかれば どうすればいいかわかるわよね。

頭がいい人って言うのはね 学校の成績がいい人のことじゃなくて・・

自分に自信があって 自分で物事を考えて自分の判断が出来る人のことを言うのよ。

ただ 指示された答えを正確に回答出来るロボットにならないでね。


正解は あなたの中にしかない・・それを子供たちに教えてあげてちょうだい。

寺子屋の話もしたいけど長くなるから 今日は今の学校システムについてだけね。

それが わからなければ(何を目的として学校システムがあるのか?)違う視点で

見ることができないからね。

ちょっと違う視点で見る習慣をつけてみると いろんな疑問がわいてきて 

真実が見えてくるようになるわ。


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちも さくやさんを心から愛してるよ~~~^0^


(ここまで)
--------------------------------
「とにかくロボットを生産することが目的だということをわかったほうがいいわよね。

何も考えないで 指示されたように正確に動けるロボット・・それがいいロボットでしょ。

あなた達を都合の良いように支配・コントロールしている人たちは そういう従順なロボットがたくさん欲しいの。

自分の頭で考える人なんて 全く必要としていない。

だから あなたの社会システムで上に行ける人たちは優秀なロボットじゃなきゃいけないの。

だから 学歴を重視するように仕向けているわけ・・

分かる??

あなた達が目指している高学歴って言うブランドは、従順に教えられたことを教えられたように

覚え 教えられたように動くことが出来る人が持っているブランドだってこと。

頭がいい人って言うのはね 学校の成績がいい人のことじゃなくて・・

自分に自信があって 自分で物事を考えて自分の判断が出来る人のことを言うのよ。

ただ 指示された答えを正確に回答出来るロボットにならないでね。


正解は あなたの中にしかない・・それを子供たちに教えてあげてちょうだい。

それが わからなければ(何を目的として学校システムがあるのか?)違う視点で見ることができないからね。

ちょっと違う視点で見る習慣をつけてみると いろんな疑問がわいてきて 真実が見えてくるようになるわ。」


ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則