望みを叶える方法.3 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

望みを叶える方法.3

「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」から

元記事
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/6d58130073ddbd01a58dcd7dd6f3e433

(ここから)

さてさて、「望めば望むほど夢は逃げてゆく」という法則に、どのように取り組めば夢を叶える事ができるのでしょう?

守護霊いわく『追い求めるのではなく、引き寄せるのだ。』との事。


前回の続きです。。。



(・・;)「望めば望むほど夢は逃げてゆくって…?ちょっと待って。それじゃあ、望みはどうやって叶えればいいの?どうしても望んでしまうんだけど…。」


☆『そんなに難しく考える事はない。法則に則った考え方をすればいいだけだよ。』

『いいかい?宇宙はおまえの考えを“そのまま”実現する。だから、その法則を逆手にとって「僕は今、守護霊とコミュニケーションがとれている」と思えば良い。ただし、これは心から思っていなければ効果はない。自分に嘘はつけないからね。』
『宇宙は「僕は今、守護霊とコミュニケーションがとれている(と思おうとしている)」という思考に対しては“思おうとしている現実”しか与えてくれない。』



( ̄^ ̄;)「う~ん。やっぱり難しいね。だって僕は今、“うまくコミュニケーション出来ていない”と思っているんだもの。それこそ自分に嘘はつけないよ。」


☆『では、ここで最初の質問に戻ろう。おまえは「僕は何から始めたらいいんだろう?」と尋ねた。その答えは、“私(守護霊)の存在を認め、信じること”だ。』
『そして、いつも私の声に耳を傾けていなさい。はじめは自分の想像だと思っていてもいい。心の中で「私との会話」を楽しみなさい。徐々に私の声と自分の気持ちの違いが分かるようになるだろう。』

『もう少しアドバイスしてあげよう。日々おまえが感じているインスピレーション(ひらめき)や突拍子もない思い付きは、その大半が私の声だ。』
『また、何かをしようと思っていたが「ちょっと待てよ?この方法もあるぞ」など、おまえの心の中で2つの道筋が見えている時は、後の考えが私である確立も高い。』

『気付いていなかったと思うが、ちゃんと私の声をキャッチ出来ている時もあるんだよ。ただ、それに従っていたかどうかは別問題だがね…。』


(・o・)ゞ「了解!まずは、信じる事からスタートですね!」


☆『一つ付け加えておこう。今話した事は、あくまで基本ルールなんだ。今おまえが感じているとおり、世の中の全てがこの法則だけで流れてはいるわけではない。だから、この法則だけで全てがうまくいくとは思わないように。自分の現実が出来る仕組みには“地球ならではのトリック”や“言霊”など色々な例外がある。いずれ、この話も教えてあげよう。』

『でも、まずはあの世とこの世の関係をもう少し勉強しよう。その方が私の存在も認めやすくなるだろうからね。』

『それに勉強には、もう一つの大切な意味がある。“努力”は“自分を信じる力”となるのだ。「欲」を「目標」に変換することで、自分に嘘をつかずに夢へ近づく事が出来るようになる。』

『分かるかい?「○○が欲しい」という欲望は「○○が足りない現実」を作る。「○○に近づいている」という自信は「○○が近づく現実」を作り出すのだ…。』

『夢は、追い求めてはいけない。引き寄せなさい。』




………、



さあ、いかがでしたか?
“現実ができあがるまでの仕組み”と“夢の引き寄せ方”。
かなりややこしいテーマからスタートしてしまいましたがご理解頂けましたでしょうか?
そして、どう感じられたでしょうか?共感も、反発もあるでしょう。


(ここまで)
--------------------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則