さくやさん:我慢の回路が開くわよ~~ | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

我慢の回路が開くわよ~~


「ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~」から

http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12013036146.html

昨日だったかな・・ネットをちらちら見ていたら、経団連?の偉い方が

「労働改革」についてお話しされたらしいことが乗っていました。

何と・・

・残業代ゼロ
・労働時間の規制撤廃
・法人税を35%から25%に減税
・月160時間労働を適正と断言

などらしいです。

よくわからないけど、これってどう見ても企業側の論理でないですかね?

企業が有利になる改革?・・残業代ゼロ・・って?

ちょっと前に 「使い放題は何?・・正社員・・」って言うジョークが流行って

ましたけど、まさに使い放題じゃないですかね??


・・って思っていたら 今日はさくやさんからメッセージが来ましたので

お伝えしますね。

「あのねぇ・・我慢してたら 我慢の回路が開くのよ。

思考はエネルギーだから、我慢すると我慢しなければいけない現実を創造するの。

分かる?


たとえば 仕事を探してて 時給800円なら雇ってもいいですよ・・って

言われたとするでしょ?

あなたは え~~、、800円かぁ~~安いんじゃないの?・・って思う。

でも、イヤだと言ったら、もっとくださいって言ったら、雇ってもらえなくなるかも

知れないって思って 我慢してそれでいいです・・って言ったとするでしょ?

で、しばらくして 雇い主が、最近ちょっと業績が悪いから、時給を750円にして

くれませんか?・・って言ってくる。

あなたは もっとえ~~ってなるけど、ここで断ってじゃあ辞めてもらってもいいですよ。

って言われると困るから、シブシブOKすることになるわよね。

それをOKしたら 雇い主はそれでOKだと思うわ。

あなたの弱みを握ったと思うのよ。

そしたら 今度は、時給はそのままにするけど、残業してくれないかな?・・

残業代は出せないけどね・・って言ってくるようになるの。


これも あなたが我慢して来た結果・・これが 我慢の回路が開くって言うこと。

もし 最初にあなたが断れば、こんなことにはならないわね。

それで あなたが雇ってもらえなかったとしても こんな無茶な働き方をしないで

すんでいた・・我慢しないですんだのよ。


あなたは、労働者の方が立場が下だと思わされているから 雇い主から仕事をもらわなければ

生きていけないと思わされているから 我慢せざるをえない・・

と思っているかもしれないけど、

実は あなたが働いてくれないと困るのは雇い主の方だってことを思い出してちょうだい。


雇い主は、あなたが働いてくれないと仕事がはかどらないのよね。

どこかのファストフード店では、働く人がいなくて店を開けられなかったって事も

あったでしょ・・

じゃあ、あなたが働かなければ他の人を探すからいい・・って思っていても 誰も我慢せずに

その条件じゃ働きませんって言えば 一番困るのは雇い主だってこと。


言っていることわかる?

さっきのどこかの偉い?人が言っているのは、あなた達が我慢しているから出来ると

思っているの。

あなた達の我慢の上に 企業は大きく(利益を伸ばしている)なっているって事。

残業代ゼロ・・なんて 有り得ない・・って言ってよ。

そんなところで働くわけないじゃない・・って言ってよ。

そしたら 誰もそんなこと言わなくなるわ。

反対に お願いですから働いてください・・って言ってくるわ。

だって、企業を支えているのは お偉いさんじゃなくて あなた達労働者なんだから。


あなた達労働者が、我慢をするからこんなことになるのよ。

分かってる?

文句を言う前に、あなた達が我慢をやめればいいのよ。

簡単なことじゃない??

我慢をするから それで良しとされて ちょっと脅かせばもっと我慢する・・

な~~ンて見くびられて、どんどんひどい条件になっていくの。

それを引き寄せているのも あなた達だってこと。

あなた達が その脅しに乗って 我慢するからもっと我慢しなければいけなくなるの。

あなた達が我慢することを止めて イヤです・・って言えば、立場は逆転するわ。


ちょっと考えたらわかるでしょ?

我慢はダメよ・・我慢は!

ちょっとでも我慢、妥協すれば、その回路が開いてもっと我慢、妥協しなければいけない

現実を創ってしまうわ。


あなたの人生なんだから 何も我慢することないのよ。

仕事なんていくらでもあるんだから・・もし 無いなら自分で作っちゃえばいいじゃない!

仕事は誰かにもらう物じゃなくて 自分で作るものなのよ。


あなたを心から愛してるわ~~~」



ありがとう さくやさん!

私たちも さくやさんを心から愛してるよ~~^0^

------------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則