つわり.2 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

つわり.2

「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」から

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/99499c5297221df0041ddce15995e613

数日前にですね、妻からこんなことを言われたんです。


川* ̄▽ ̄)  「パパ、楽しみにしてるね」

( ̄д ̄  ) 「え? 何を?」

川* ̄▽ ̄)  「ブログよ、ブログ。確かに気になるわ~、つわりがどうして起こるのか。続きを楽しみにしてるね♪」


っていうか奥様。

僕がこうしてブログに書いたり、トークライブでお話する前から、誰より先にお話していたじゃありませんか。

その時、

川* ̄▽ ̄)  「へ~。なるほどねぇ~」

って、頷いてたじゃないですか……。


そんな天然な奥様と今日も仲良く暮らしております。黒斎です。こんにちは。


さて、そんなこんなで「つわり」話の続きでございます。

コメント欄の中には、「まさに私もつわりの真っ最中!それを知ることでつわりが楽になりますか?」的な書き込みも寄せられましたが、知ったところで楽になるってほどのことでもないので、「へ~、そうなの~」ぐらいのゆるい感じでご覧ください。


( ̄д ̄  ) 「どういうことですか、タバコと同じって」

(  ̄Д ̄) 『つわりは一種の免疫反応なんだ』

( ̄д ̄  ) 「免疫反応?」

(  ̄Д ̄) 『身体に備わっている生理機能だよ。異物が体内に入ったときに、それを排除しようとする働きのことさ』

( ̄д ̄  ) 「タバコを吸ったときに『オエッ』ってなるのは、タバコの煙やニコチンが体内に入ることによって働いた免疫反応ってこと?」

(  ̄Д ̄) 『そういうこと』

( ̄д ̄  ) 「でも、ヘビースモーカーはそういう反応じゃないよね。僕も数年前は普通に吸えてたし」

(  ̄Д ̄) 『それは、もう一つの意味での“免疫”さ。度重なる経験で慣れてしまう。他には、抗原に対しての反応には“過敏な人”や“鈍感な人”といった個人差もある』

( ̄д ̄  ) 「じゃあさ、つわりが免疫反応だと言うなら、お母さんの身体は何に対して拒絶反応を起こしているって言うの?」

(  ̄Д ̄) 『カルマだよ』

( ̄д ̄;) 「カ、カルマ!?」

(  ̄Д ̄) 『“身ごもる”っていうのはね、胎内に新しい命を宿すことじゃないんだ。新しいカルマを宿すことなんだよ。以前から話している通り、命ってのはたった一つしか存在していない。分裂したり、増えたり減ったりするものじゃない。だから、“新しい命が生まれる”ということ自体がありえないんだ。が、しかし。カルマの存在によって“新しい自我が形成される”ということはある。それがおまえ達の言う“誕生”だ』

( ̄д ̄;) 「え~と、一度整理させてください。つまり『つわり』ってのは、母胎にカルマが入ってくることに対しての拒絶反応ってことですね?」

(  ̄Д ̄) 『うん』

( ̄д ̄;) 「とはいえ、つわりの軽い人と重い人がいますよね。家の奥さんの場合は、竹彩の時はそれほどでもなかったのに、今回は相当につらそうです。さっき雲さんが言ってた様に、これがタバコと同じようなことだとしたら、むしろ回を重ねるごとに慣れて軽くなりそうな気がしますが……」

(  ̄Д ̄) 『つわりの強弱には、いくつかの要因がある。まず一つは、エネルギーの動きに対する感度の違いだ。「つわり」ということにこだわらず、例えば「気」や「レイキ」などといった目に見えないエネルギーに対しての感度には、人それぞれ違いがある。敏感な人もいれば、鈍感な人もいる。それと同じように、カルマの動きに対して敏感な人もいれば、鈍感な人もいる。そのエネルギーの動きを敏感に捉えられる人はつわりが重くなるだろう。鈍感なら軽くなるだろう』

( ̄д ̄  ) 「へ~」

(  ̄Д ̄) 『もう一つは、入ってくるカルマとの相性だ』

( ̄д ̄;) 「え? カルマに相性ってあるんですか?」

(  ̄Д ̄) 『母が持っているカルマと、子に宿るカルマの相違が大きいほど、つわりは重くなる。逆に、母と似たカルマが入るなら、つわりは軽くなりやすい』

( ̄д ̄  ) 「そういうもんなんですか」

(  ̄Д ̄) 『人間は皆、例外なくカルマを背負っている。自分が元々持っているカルマは、いわば慣れ親しんだ状態だ。だからこそ、それに似たエネルギーには抵抗は生まれない。が、その違いが多くなるほど、親しみの薄いエネルギーだということになる。それに対しての抵抗が、つわりという反応になるんだよ』

( ̄д ̄  ) 「なるほどねぇ~。何かしてあげられたらと思ったけど、残念ながら僕には何もできなさそうだね」

(  ̄Д ̄) 『いや、そんなことはないよ』

Σ( ̄д ̄  ) 「え? なにかある?」

(  ̄Д ̄) 『いわゆる「ヒーリング」というやつで、少なからずカルマの動きを和らげることは可能だよ』


……と、いうことで、その後奥様に手かざしや遠隔ヒーリングなどを試してみましたが、さほど効果は感じられませんでした。チャンチャン。

コメント

------------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則