『基地の外で合掌しながらマッコリを飲むメソッド』その①② | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

『基地の外で合掌しながらマッコリを飲むメソッド』その①

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11095520388.html

①「まだ現象化されていない現実」を見て

②「早く現象化したいよー」と叫び

③「早く現象化したいと叫んでいる」=「現象化出来ていないことを認め続けてる」=「現象化されないという現実を創り続ける」ので

④「きっと無限ループしてるよー」となり

⑤だったら「現実を信じない」で、何もないところに既にあるかのように、ハズレた宝くじを見ながらも、「おっしゃー。すでに宝くじに当たったぜぃ」ってのたまう、【きちがいになる】しかないんじゃない?





と、そんな感じの流れになりました。


連休パワーのおかげで、きちがいになるよりも、少し楽な方法を見つけたので、ご報告します。


メソッド名は『基地の外で合掌しながらマッコリを飲むメソッド』







エピソード1:『今マッコリを飲む ~例えを理解するの巻~ 』





最近は復縁の願いが多いので復縁ネタで書きます。


例「チャン・グンソクともう一度付き合いたい」これが願望。

で、願望を抱きその後達成するということは、

①「グンソクと別れてしまったという現実」を一度自分で創り上げておきーの、

その後、

②「グンソクともう一度付き合えた」と認識(自分に許可)するまでの過程というめんどくさい作業です(この過程そのものが人生)。

その過程の中では、自分なりの「○○」なら「△△」というルール(観念)を通過させて、そのルール(観念)を通過した結果のみが現実に反映されます。





「○○」なら「△△」

まぁ、いろんな観念があるんでしょうが、

「グンソクを振り向かせるため」には「前より美しくなってなければならな」い

とか、

「復縁されるまで」には「1か月はかか」る

とか、


集約すると「復縁」は「難しい」側にひっぱる観念の群れ。





で、「朝空気を吸え」ば「グンソクと仲直りでき」る

というたった1つだけのルールを保持している人生でも良いのですが、それはちょっと味気ない人生なのであなたはいろんな観念フィルターを通してます。


注意が必要なのは、「グンソクともう一度付き合いたい」と切に願うということは、結局のところ「グンソクと今は付き合えていないぞー」という【思考を支える思考】を強化してるという点です。


あなたの思考⇒「グンソクとまた付き合いたい。あの微笑みを近くで見たい…。」

思考を支える思考⇒「グンソクと付き合えてない。あの微笑みを見れてない…。」

で、現実を見て「ほらねグンソクがいつも座っていたあのソファに座っていないじゃん(現象化されていない)」と思い、

現象化するための「ちちんぷいぷいメソッド」をして、「グンソクと復縁したい」と叫ぶ。

「ちちんぷいぷいメソッド」は万能なので「グンソクと復縁できていない」という現実を正確に創造する。


⇒ループする。⇒



------------------------

『基地の外で合掌しながらマッコリを飲むメソッド』その②

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11095551539.html

エピソード②『さーて来週のこの時間は?~タラちゃん家具屋で号泣の巻~』


ループから抜け出るためには、「グンソクが座っていないソファ」を見て、「ルン♪私はグンソクとすでに復縁できているハムニダー♪」
と言うしかない。そしてこれは絶対にループから抜け出せます。
でも、これって結構難しい(というかイタイカゼ)。なぜなら、我々人類は(イルボンも韓国人も)あまりにも目の前の現実を信じ続けているから。


さて、あなたの目の前の現実ってなんだろう?

それは、「誰も座っていないソファ」。それだけです。
なので、「誰も座っていないファ」を見て、「私はグンソクと復縁できていない」という極論に結びつけているのは、すべてあなたの思考(記憶と憶測)です。

だって、「誰も座っていないソファ」を家具屋さんで見るたびに泣く人って…、ねぇ?それこそアレだよね。

「誰も座っていないソファ」はただのソファです(中立ニュートラル)。
それをあなたが、今ここにあるソファは、

「日曜日のPM6時には絶対にグンソクが座っていた」という記憶から始まりーの、

「ほら今テレビでサザエさんをやっているのに座って無いじゃん」と結びつけーの、

「来週のこの時間のサザエさん『タラちゃん旅に出る』も一人で見るんでしょ!」って憶測しーの。

現実の、今この瞬間(イマココ)には、「誰も座っていないソファ」があるだけです。

その0.1秒後に、過去の記憶「日曜6時」が出てきて、さらにその0.1秒後に「来週のこの時間」を憶測して。とにかく、


あなたは目の前の現実を見ていないよ?
目の前の現実を一番見ていないのはあなただよ?




エピソード③『基地の外はお花畑~意味を理解してプラス思考になるの巻~』


「思考が引き寄せる」や「現実は内面の投影」や「未来は自分が創造している」だとすると、あなたは「だれも座っていないただのソファ」を見て、次の0.1秒後の未来を創るのですが、その0.1秒後の未来を創るあなたの思考は、疑いの方向でした。またさらに0.1秒後の未来も疑いの方向です。


こうやって、イマココにある「ただのソファ」という現実を、せっせと疑いの方向に未来創造を連鎖させているのです。


なので、「基地外になる」ということは、「目の前にソファは無い」などとのたまうことでは無くて、目の前の現実を、ただ認めるだけで良いのです。「目の前にはソファがある。」現実はただそれだけです。

むしろ、目の前の現実である「誰も座っていないソファ」を「復縁出来ない」にまで結びつけているあなたの思考の方がキチガイに近いのでは。


「基地外になる」とは、目の前の現実をただ認めること。

実は、現実(イマココ)を疑うということは出来ません。それは現実ですから。ただ、その0.1秒後の未来をあなたが創造しているという事が真に理解できているなら、「目の前のソファ」を疑うのでは無く、「目の前のソファ」を「復縁出来ない」にまで結びつけている、一つひとつの観念を疑い出すはずです。これが、「意味を知ってプラス思考になる」ことです。


目の前の現実はただの現実。その0.1秒後の未来を創造する自分側(内面の反応)の観念を疑って見る(プラス思考に考えてみる)のが肝要かと。


さて、ここまで読み進めた、今この瞬間のあなたは、今まるでスーパーマンのような気分(一瞬の悟り、閃光)だと思いますが、その0.1秒後に不安が浮かぶかもしれません。
なので、選択肢は2つあります。
その1俺はスーパーマンだー。全てわかったぞー。今、この瞬間、何でもできる気がしている。だからこれ以上は読まない。この感覚を大切に生きていくぞー。でPC閉じる。

その2いまこの瞬間の0.1秒後に不安な思考が浮かんだから、もっと読み進めて、るつぼにはまってやるー!


どっちでもいいです。その1で悟っちゃって終わる人もOKだし、その2へ進むのもOKです。実際、その1の人はその瞬間に悟ったのですから。


------------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則