あつしさん:マッチ ポンプって、なに? | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

マッチ ポンプって、なに?

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

-------------------------
アシュタール、さくやさんの記事を紹介させて頂いているあつしさんのブログからです。

-------------------------
これからする話は、過去記事の「歴史の真実」を

まだ読んでいらっしゃらない方には、

なかなか理解できない内容だと思います。

この情報が必要でない方は、そっとスルーしてください。


今日は、マッチ ポンプについて 破・常識したいと思います。


Wikipediaで調べてみると・・


「マッチで自ら火事を起こして煽り、それを自らポンプで消す」などと

喩えられるように、問題や騒動について、

自身でわざわざ作り出しておきながら、

あるいは自身の行為がその根源であるにもかかわらず、

そ知らぬ顔で巧妙に立ち回り、

その解決・収拾の立役者役も自ら担って賞賛や利益を得ようとする、

その様な行為を指して用いられる表現である。」


うん、なるほど~ですね。

なぜ、今日、この言葉を取り上げたかというと・・


今、現在の世界を支配・コントロールしている支配者が、

これまでに数知れず行ってきた行為だということを 

あなたにも知って欲しいと思ったからです。



支配者が行った、一番有名なマッチ ポンプは、9.11の事件ですよね。

この事件は、あまりにも有名すぎて、

知らない方は、ほとんどいないと思いますが・・

一応、お話しますと・・



世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んで その後、ビルが崩れた・・

このテロ行為をきっかけに、アメリカ合衆国の国民をはじめ

全世界の人びとに テロを許すまじ・・みたいな世論が盛り上がって

イラク戦争に突入した・・という事件でしたが。


私も、オンタイムでテレビで見てました。

マジ びっくりしましたね、当時は。

あのジャンボ機が、ビルにぶち当たる映像、

何回も見たような気がします。


でも、本当は、あのテレビで見た ジャンボ機・・

あれが、ビルに突っ込んだんじゃないそうですよ。

うまく映像が処理され、全世界にテレビで生中継されましたが、

あのジャンボ機の映像は、上手く作られたものだそうです。

実は、もっと小さい飛行機が ビルに突っ込んだみたい・・




その日 現場にいた人々は、日常生活をおくっていました。

そこに、世界貿易センタービルの上層階に、一機の飛行機が突っ込む。

もの凄い爆音にびっくりした人々は、何が起こったのか・・と思い

まわりを見わたすと・・世界貿易センタービルの横っ腹に穴があき

煙が出でいるのを 発見する・・

ということで、現場にいた人々は、

何が起こったのか・・把握できなかったのです。

しばらくすると ビルが崩れ 周りは もの凄い粉塵で、視界が悪くなり

恐怖で逃げ惑うことになった。・・というのが、現場の状況でしょう。



しかし、この現場の状況を伝えるテレビの中に

事前に作っておいた ジャンボ機が突っ込む映像を差し込み

テレビを見ていた全世界の人々に 

大きなジャンボ旅客機が ビルに突っ込んだように思わせたのです。

テロを企てた犯人が、旅客機をハイジャックして

ビルに突っ込んだ・・という刷り込みをするために。



実際は、客は誰も乗っていない、もう少し小さめの飛行機が突っ込んで

注意をひいて、ジャンボ機が突っ込んだようにマスコミ報道で流し

その後、それが原因で、ビルが崩壊したように思わせたということです。

あの大きなビルが、崩壊したのは、事実ですが・・

あれは、もともとビルに爆弾を仕掛けて、

タイミングをはかって、バーン!したんですよ。


では、誰が、何のために、こんな手の込んだことをするのか?・・って、

ことなんですけど

それが、支配者が よく使うマッチ ポンプということです。


つまり、支配者・・

この事件の場合、アメリカの大統領のブッシュ(レプちゃん)が

イラクを支配側の金融システムに取り込みたくて、

イラクを支配するために、どうしても戦争を起こしたかったんです。

でも、何もなければ、当然、アメリカ国民の世論に同意してもらえないし

まして 世界中から非難をあびることになりかねない・・

だから、アメリカがテロの標的になり、悲惨な事件が起きれば

そのテロ行為を許さない、断固としてテロ行為に 

アメリカは屈服しない・・という姿勢でのぞむことができるのです。


そのために、自作自演で テロ行為の 事件を起こし

また、その犯人捜しをはじめ、それが、目標の国の仕業にみせるよう

用意周到にシナリオを作り上げ、

また、大量破壊兵器を隠し持ってる・・という

嘘の情報をばらまき、世界中の世論を マスコミ報道を使って

自分たち支配者に都合のいいように誘導していたのです。


それで、シナリオ通りに 

イラク戦争を始めることができた・・ということです。



だいたい、これまで行われた戦争は、支配者のマッチ ポンプにより

行なわれた・・という真実がわかれば、この先

マスコミ報道で 踊らされることが なくなると思います。


日本の場合で言うと・・・

太平洋戦争のきっかけになった あの真珠湾攻撃

あれもマッチ ポンプにより 

日本は、戦争させられることになったのです。

ここでは、詳しく話しませんが・・


とにかく、戦争が起こって喜んでいるのは、

支配側の人間だけですから!

これまでの すべての戦争は、

支配者が仕掛けた マッチ ポンプだということ!

これが、真実なのです!
------------------------
昨日の記事「アシュタール:最後のトリック!」から

「彼らはとにかく紛争に意識エネルギーを流したいのです。

ですからそこにフォーカスすることなく意識エネルギーを別のところに流すようにすれば彼らは何も出来ないのです。

手品をしている彼らに意識エネルギーを流さないようにしてください。

彼らに対抗しようとしたり怒りの感情を持つことも彼らにエネルギーを流すことになりますのでやめてください。」


テロ、事件、災害等、仕組まれた事があります。1995年に作られたカードゲーム「イルミナティカード」これを見れば分かりやすいですね。
------------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則