カスピ海ヨーグルト | りぽりんの毎日コツコツ

りぽりんの毎日コツコツ

毎日コツコツとちょこっとハッピーな生活をめざしております。

懸賞応募・ゲーム・株主優待・ウォーキングなど

コツコツ・・・・・

フジッコさんファンサイトより


カスピ海ヨーグルトの種菌を頂きました。音譜




りぽりんの毎日コツコツ



とろ~りまろやか。


手づくりできることで口コミで広がった


「カスピ海ヨーグルト」。


フジッコのカスピ海ヨーグルトは


他のヨーグルトとは違ういろいろな特徴が・・・・・



≪おいしい!≫



できたてのヨーグルトはとろ~りまろやか、酸味が少なくクリーミー


≪安心!≫



種菌を使っておうちで簡単に手づくりできるから、とっても安心


≪健康!≫



ヨーグルトの粘り成分がさまざまな健康作用に期待できる


≪経済的!≫



作ったヨーグルトから何回も植え継げるのでお財布に優しい


≪大人気!≫



発売から340万セット突破



りぽりんの毎日コツコツ





「カスピ海ヨーグルト」の乳酸菌“クレモリス菌FC株”は


粘り成分EPSを作り出すことが特徴で、


とろ~りとした粘りに近年様々な健康作用が


期待されています。



毎日ご家庭で手づくりし、


「毎朝のスッキリ」を実感。




早速 種菌より ヨーグルトを作ってみました。


りぽりんの毎日コツコツ



種菌と牛乳を混ぜ合わせて フタをして

りぽりんの毎日コツコツ



待つこと数時間


室温によって出来上がり時間が違いますので


注意しましょう。


ねばりのあるカスピ海ヨーグルトが

出来上がりましたよ。




りぽりんの毎日コツコツ




家森先生が コーカサス地方の食事と長寿に関する


調査の為 村民が食べている食事のサンプルを


集めていたところ、いくつものヨーグルトが集まり


分析のために持ち帰られました。


これがいつの間にか手渡しで広がり


「カスピ海ヨーグルト」と名づけられたのが


はじまりだとか・・・・。




カスピ海ヨーグルトの種菌


以前は、お友達から頂いて自宅で作っていましたが、


だんだん ねばりがなくなってしまって・・・・


今回、種菌を頂いたので、最初から作りなおしました。


しっかりと出来上がりましたよ!!


カスピ海ヨーグルトを食べると


整腸効果


美肌効果


免疫力UP


メタボ対策


糖尿病予防


動脈硬化予防


インフルエンザのウイルスの増殖を抑制する作用も・・・・



とろ~りした食感が好きで


いつも朝食に バナナや黒豆などと一緒に


頂いております。


毎朝 スッキリ!!


この時期のかぜ対策にも!!


体に良いものを頂いて、内からキレイに!!




余談ですが、私もファンクラブに入会しちゃいました。

11月にOPENしたカスピ海ヨーグルトファンクラブは、


約1ヶ月間で会員登録数2,000人を突破したそうですよ!!


大変好評ですね!


冬の健康にヨーグルトの乳酸菌が話題となる中、

カスピ海ヨーグルトは日本人の


「おなかの健康」を応援。

『カスピ海ヨーグルト』ファンクラブってなに・・・?

カスピ海ヨーグルトが大好き!

な方とフジッコで作る会員組織

会員の皆さまには

フジッコからカスピ海ヨーグルトのお得な情報を

いち早くお届けし、特別イベントへのご招待

限定キャンペーンのお知らせ

ご優待券のプレゼントなど多数。



皆さんでカスピ海ヨーグルトの輪を大きく広げていきましょう