ウォーキングには開運効果が・・・・・1 | りぽりんの毎日コツコツ

りぽりんの毎日コツコツ

毎日コツコツとちょこっとハッピーな生活をめざしております。

懸賞応募・ゲーム・株主優待・ウォーキングなど

コツコツ・・・・・

毎日の寒さに花粉... 外にでるのが億劫になってしまう季節も


いよいよ終わり!


キラキラした日差しに思わずこんな日は


「外に出てぼーっとしたい!」と思いながら、


平日はオフィスに缶詰状態...。


そんなときは、せめてお休みの日にはお出かけしたくなりますよね。

電車や車もいいけれど、こんな気持ちいい季節なんだから歩きたい。


というのも、ウォーキングには開運効果があるそうなんです。

しっかりと体を使わないと頭も使わないために脳の考える力が


弱ってしまい結果、もやもやとした気分は晴れないし、


なんとなく不調という状態が続いてしまうのだとか。


確かに、ゆっくりしようと一日家にこもっていた次の日、


余計にだるく感じたことあります。


逆に、張り切ってお出かけした日の翌日の方が元気だったり...


なんて思い当たることばかり。


そんな日が続けば開運からは遠ざかってしまいますね。


別に特別なところに行かなくたって街を歩くだけでも


脳にさまざまな刺激を受けられていいそうです。

メタボ予防、痴ほう予防をはじめとする健康面、精神面、


心へのさまざまな効用があるのだそうです。




開運ウォーキングのポイント8つ参考に。

1:服装は軽装で綿系統の素材がベスト


2:靴の選択には慎重に


3;まわりの景色をゆっくりと楽しみながら


4:深呼吸を忘れずに


5:空と地面のエネルギーを存分に感じながら


6:ゆるやかながらも姿勢良く優雅に


7:カップルは手をつないで


8:健康に歩けるその一瞬に感謝して


暑くもなく寒くもなく気持ちよく歩ける今がチャンス。


さぁ、部屋にこもってないで外に出ましょう!


そうそう、5月の紫外線量は夏と変わらないくらい多いそうなので、


日焼け対策はばっちりしてお出かけください。