鹿児島・出雲・四国 2023 ⑳ | SUNSHINE

SUNSHINE

ブログの説明を入力します。

ランチの後はお散歩

 

稲佐の浜へ

 

ここは神話で有名な浜で

旧暦の10月10日に全国の八百万の神々をお迎えする浜だそうです

 

パワースポット!!

 

ちなみに、ここからの夕日もきれいだそうですキラキラ

 

そして多くの人がここの砂を持ち帰っていました

甲子園みたいだね(笑)

 

ショコラ&フィナンシェもパワー充電中犬

 

出雲大社は想像以上に楽しい所でしたよ

結局丸一日コースになったね(笑)

 

そして、出雲で有名なもの

それは、ぜんざい音符

 

ぜんざい発祥の地とも言われているらしいですよ~

 

私が気になっていたお店出雲ぜんざい

 

お外のベンチでワンコOKにして頂きました

本場で頂くぜんざい 美味しかったラブラブ

 

一日かけて出雲大社を満喫

ちょっと無理なスケジュールだったけど

来てよかったウインク