浅草名所七福神もうで | SUNSHINE

SUNSHINE

ブログの説明を入力します。

新年初のお出かけは浅草でした~絵馬

 

今回は久しぶりの電車

ショコラ&フィナンシェは10年ぶり????

 

私たちが繁忙期だったこともあり

電車に乗ってしまった…てへぺろ

 

無事に到着した浅草電車

予想通り混んでいたね…

 

今回は七福神もうでをしてきました

以前から一度やってみたいな~イエローハーツと思っていたんです

 

時刻はお昼前

スタートします!!

 

七福神もうでは7ヵ所の社寺を巡拝して開運を祈ります

でも浅草は9ヵ所なんですよ

 

そして通常は元日から7日までにお参りするのですが

浅草は1年を通して受け付けているんですって

 

いつも浅草寺周辺にいることが多いから

なんか新鮮でした

 

9ヵ所巡るとだいたい4時間ほどかかるそうです

なかなか良いお散歩コース犬

 

専用の色紙に御朱印を頂いていきます

周りをよく見ると、けっこう巡拝している方がいました

 

以前酉の市で伺った鷲神社も七福神のひとつ

前回混んでいて頂けなかった御朱印

今回はちゃんと頂いてきましたよ

 

さて、あと数ヵ所なんですが…

御朱印の受付時間が微妙で…

 

次回に繰り越すことにしました

せっかく浅草に来たんですものキラキラ

 

こういう楽しみだって大事ですよね~

ショコラ&フィナンシェ頑張りましたニコニコ

 

梅園でご褒美のソフトクリーム

しかもどら焼きの皮に包まれています

お目目がキラッキラだねラブラブ

 

帰りは仲良くカートイン

お疲れさまでした音符

 

今回頂いた御朱印

あと2ヵ所

まだ途中だけど

今年もいい年になりますように!!